アジア最大規模の旗艦店「LUSH 新宿店」が6月1日オープン

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランドLUSH(ラッシュ)は、アジア最大規模の旗艦店であり、ラッシュの中でも世界唯一のコンセプトを持つ「LUSH 新宿店」を6月1日(土)にオープンします。

「LUSH 新宿店」では、新メイクアップラインやスキンケア、ヘアケア、パフュームライン、また書籍やレコードなど同店舗でしか購入することができない多岐にわたる商品群のほか、新たに始めるフラワーサービスやテーラーメイドのパーティーの時間といった同店でしか体験できないサービスを含め、全ての人を対象にしたラッシュの究極の体験を多数取り揃えています。

 

LUSH 新宿店限定商品の数々

ラッシュが扱う商品のすべては、新鮮なフルーツや野菜を原材料に、ハンドメイドで製造。また、ブランドの創立以来、創立者をはじめとする開発者たちは、自然の豊かな恵みが心身に与える影響を熟知しながら、顧客のニーズに応える商品の数々を開発することはもちろん、誰もこれまでに見たことのないような、人、環境、動物に配慮したイノベーティブな商品を開発し続けています。

 

今回のLUSH 新宿店のオープンでは、スキンケアやヘアケア、ボディケア、マウスケアなど多岐に渡り、合計500種以上の限定化粧品アイテムをラインナップ。また、バッグやTシャツ、フラワーブーケや鉢物、本、Lush Partyなどの商品やサービスも含めると合計600種以上、定番商品も含めるとその数は1,200種を優に超えます。

 

LUSH 新宿店限定商品を対象にオンライン人気投票開始!

 

6月1日(土)から5日までの5日間、新宿限定アイテムを対象とした人気投票をオンラインで行います。LUSH 新宿店の限定アイテムは、同店で購入できるものですが、実際に商品を利用する方はもちろん、新宿までなかなか足を運べない方も含めて、オンライン上で新宿限定アイテムの数々を見て、気なる商品について人気投票として意見することができます。投票の仕方は簡単で、次々に表示される限定商品を「気になる」または「気にならない」を振り分けるだけです。この人気投票は、ラッシュコミュニティと共に商品開発を行う実験的プラットフォームであるlabs.lush.comで実施。人気投票の結果次第で、これら商品の未来はあなた次第で変わるかもしれません。なお、この人気投票への参加は、自身のメールアドレスを登録する必要があります。

 

 

これまでにないラッシュスパの新たな体験

 

LUSH 新宿店の4階は、これまでにないラッシュのスパを体験できるフロアとして準備が進んでいます。このフロアは、従来の個室で行う10種類のトリートメントに加えて、4階のショップフロアの空間にトリートメントのスペースがデザインされます。忙しい日々を送り、なかなか時間が取れない方でも、待ち合わせ前や買い物の合間、ランチタイムやお仕事帰りにも受けることができる、30分間の新しいチェアトリートメント2種類が登場。スパフロアのオープンは2019年8月下旬を予定していますが、事前予約については9月1日(日)以降分のトリートメントを対象に、6月1日(土)より受付を開始します。

 

デジタルツールを駆使した新たなショッピング体験

 

「LUSH 新宿店」では、様々なデジタルツールをリテールの空間に取り入れることで、いつもの買い物がより楽しく、人の感覚やムードにフォーカスしたインタラクティヴな体験を用意。ラッシュが自社開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュ ラボ アプリ)」(iOSおよびAndroid対応)で、プラスチックゴミの削減を目的にパッケージを脱ぎ捨てた商品をスキャンすることで、AI(人工知能)のマシーンラーニング機能により、商品の詳細情報が閲覧可能となります。ラッシュでは、これをパッケージの進化を意味する「デジタルパッケージ」と考えます。

 

また3階には、バスアートにインスパイアされたジェネレーティヴ・アートのムードを変えるインタラクティヴコンテンツを用意しました。利用者は、あらかじめ用意されたなりたいムードを選択すると、そのムード別に設定された色やジェネレーティブ・アートと、深度センサーが捉えた人の位置や動きが連動し、2.5メートルの湾曲した壁の上に色と動きを作り出し投影します。この革新的かつ感覚的なテクノロジーの体験があなたのムードを高揚させてくれることでしょう。

 

また、このLush Moodsの体験は、Lush Labs アプリ内にも搭載されており、ショップを出た後も同様の体験を楽しめます。

 

LUSH 新宿店に来ると何か楽しいことが体験できる「Lush Weekend」開催

 

LUSH 新宿店では、6月1日(土)からの3日間、オープニングイヴェント「Lush Weekend」の開催を予定していますが、オープン後も継続して特別な「Weekend」を過ごせるイヴェントを不定期で開催。新鮮でこだわりの原材料を使い、シェフ(ラッシュ商品の作り手)が料理をするように商品を製造するハンドメイドライヴや、フワラーブーケや苔玉作りを楽しむワークショップなど、今後様々なコンテンツを予定。今後のイヴェントカレンダーは、以下ラッシュのホームページ内でお知らせしていきます。

 

■Link

https://jn.lush.com/shop/shinjuku

 

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link