映画『1917 命をかけた伝令』の予告編&ポスター公開

ダニエル・クレイグを起用してジェームズ・ボンドをスタイリッシュに一新、全世界を熱狂させたサム・メンデス監督による最新作の邦題が『1917 命をかけた伝令』に決定し、2020年2月14日(金)に全国公開されます。

本作は、第一次世界大戦を舞台に、若きイギリス兵スコフィールドとブレイクのふたりが、兄も含めた最前線にいる仲間1600人の命を救うべく、一刻も早く重要な伝令を届けるため、様々な危険が待ち受ける敵の陣地に身を投じ、駆け抜け、立ち向かう物語。若きイギリス兵には、ジョージ・マッケイ(『はじまりへの旅』)、ディーン・チャールズ=チャップマン(「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ)のフレッシュな英国俳優を抜擢し、ベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファース、マーク・ストロングらイギリスを代表する実力派俳優が脇を固めています。

 

 

 

 

先月行われたN.Y.コミコンで本作のメイキング映像が発表されるや、“屋外ロケでワンカット撮影”という驚くべき方法によって制作されたことで話題をさらった本作。サム・メンデス監督によると、観客が主人公たちと同じ戦場に置かれ、緊迫感と兵士達の不安や動揺などの心情を共感し、本作に没入してもらうべく選んだ“究極の手法”がこの“全編ワンカット撮影”だったとのことで、「完璧に途切れなく物語を描くために、全てにおいて秒単位まで計算されるなど緻密な調整をした」「特にリハーサルについては、今までの過去のどの作品よりも時間を費やした」と話し、「自身のキャリアにおいて、最もエキサイティングな仕事だった」と自信をのぞかせていました。

 

 

早くも海外では大きな話題となっており、ハリウッド批評家協会賞では作品賞・アクション映画賞(戦争映画部門)、撮影賞(ロジャー・ディーキンス)、編集賞(リー・スミス)・作曲賞(トーマス・ニューマン)、視覚効果賞、スタントワーク賞の7部門で本作がノミネートされるなど、本年度アカデミー賞の最有力候補としてフロントランナーに躍り出ている本作の予告編も、ついに公開。

 

 

突如敵機が向かってくる映像から始まり、「君たちの任務は“伝令”だ」と伝えられる若き兵士たち。「仲間を救いたければ 命の限り 急ぐんだ」というカンバーバッチ演じる上官の言葉に駆り立てられるように、戦地を急ぐふたり。敵の襲撃、スナイパーとの対峙、闇を照らす照明弾、沼地や塹壕を抜け激流へのダイブ、と、ワンカットで主人公たちに肉薄し続けるカメラの映像が、臨場感とそしてあたかも一緒に戦場にいるようなリアルタイムのドラマを伝えてくれます。予告編のラスト、銃弾が飛び交い、兵士たちが入り乱れる戦場を、ただひたすら走り続ける主人公の映像は、まさに自分も一緒に走り続けてきたかのような感覚に陥るはず。果たして、彼らは無事に伝令を届けることができたのか──映像の全貌と物語の結末を目にするのが、早くも待ちきれません。

 

 

また予告編と同時に、ポスタービジュアルも公開に。大きく切り抜かれた「1917」のタイトルの中に、朝日なのか夕陽なのか光に向かって走っていくふたりの兵士の後ろ姿が見え隠れしています。「走れ。」のコピーが示すように、走り続けなければいけない彼らの運命が、写し出されているようです。

 

■Film info
『1917 命をかけた伝令』

 

監督 : サム・メンデス
脚本 : サム・メンデス、クリスティ・ウィルソン=ケアンズ
製作 : サム・メンデス、ピッパ・ハリス
出演 : ジョージ・マッケイ、ディーン・チャールズ=チャップマン、ベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファース、マーク・ストロングほか

 

2019年 / イギリス=アメリカ映画 / 英語 / 原題 : 1917
配給 : 東宝東和
2020年2月14日(金)より全国ロードショー
©2019 Universal Pictures and Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

 

■Link

https://1917-movie.jp/

 

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link