映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/ロミオとジュリエット』 の公開日が再決定!

新型コロナウイルス感染拡大防止で劇場公開が延期となっていた映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/ロミオとジュリエット』が、6月5日(金)より YEBISU GARDEN CINEMAを皮切りに全国順次公開することが決定しました。

数々のバレエの古典作品を斬新な解釈で生まれ変わらせてきたマシュー・ボーンが演出・振付を手がけた『Matthew Bourne’s Romeo and Juliet』(原題)の上演が、映画として日本のスクリーンに初登場! スワン役をすべて男性が踊る新解釈版『白鳥の湖』でバレエ興行史上最長ロングランを記録し、オリヴィエ賞、トニー賞ほか名だたる演劇賞に輝いたマシューが時代を超えて語り継がれてきたウィリアム・シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を新たな題材として選びました。

 

 

伝説的古典を巨匠セルゲイ・プロコフィエフの名曲に乗せて、躍動感あふれるコンテンポラリー・バレエとして大胆にアレンジ。完全な新演出版として生まれ変わった本プロジェクトのために新たに発掘された若い才能をスタッフ・キャストに迎えて、不朽の名作に新たな風を吹き込んでいます。昨年上演されるやいなや批評家から「2019年で最も待ち望まれた舞台!」と大絶賛をもって迎えられました。

 

 

 

厳しい管理下に置かれ、自由を奪われ愛を禁じられた近未来を舞台にした、運命に翻弄されたふたりの若き恋人たちの悲劇的な愛の物語。まだ誰も見たことのない新世代の『ロミオとジュリエット』として蘇らせた本作をぜひお見逃しなく!

 

 

■Story

今からそう遠くない近未来、反抗的な若者たちを矯正する教育施設「ヴェローナ・インスティテュート」では、若者たちは男女別に分断、接触を禁じられ、厳しい監視下のもと自由を奪われて暮らしている。ジュリエットは、暴力的な看守のティボルトから目を付けられ、その脅威に怯えていた。ある日、有力政治家の両親から見放され施設に入れられたロミオは、施設で開催されたダンスパーティーでジュリエットと出会う。瞬く間に恋に落ちたふたりは、看守の目を盗んで逢瀬を重ね、仲間たちに祝福されながら遂に愛を誓いあうのだった。しかし、幸せもつかの間、突如酒に酔ったティボルトが銃を振りかざして現れ、乱闘の挙句、仲間のひとりマキューシオが命を落としてしまう。怒りに燃えるロミオとジュリエットたちは、ティボルトに立ち向かうも、さらなる悲劇が彼らを待ち受けていた……。

 

 

 

■Film info
『マシュー・ボーン IN CINEMA/ロミオとジュリエット』

 

 

演出・振付 : マシュー・ボーン
舞台・衣装デザイン : レズ・ブラザーストン
照明 : ポール・コンスタンブ
音響 : ポール・グルースイス
音楽 : セルゲイ・プロコフィエフ

出演 : パリス・フィッツパトリック、コーデリア・ブライスウェイト、ダン・ライト、ベン・ブラウン、ジャクソン・フィッシュ
撮影場所 : サドラーズ・ウェルズ劇場
撮影時期 : 2019年

 

2019年 / イギリス映画 / 英語 / 原題 : Matthew Bourne’s Romeo and Juliet
配給 : ミモザフィルムズ
6月5日(金)より YEBISU GARDEN CINEMAを皮切りに全国順次公開
©Illuminations and New Adventures Limited 2019

 

■Link

http://mb-romeo-juliet.com/


Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link