- Food
「KATHARINE HAMNETT」ポップアップストアが阪急うめだ本店に登場!最新コレクションとサステナブルファッションを体験
「KATHARINE HAMNETT(キャサリン・ハムネット)」が、阪急うめだ本店でポップアップストアを開催。最新のAUTUMN / WINTER 2024 COLLECTIONやサステナブル素材を使用したアイテムが揃うイベントで、8月21日(水)から27日(火)までの期間限定となります。
ポップアップストアの概要
阪急うめだ本店8階のGREEN AGEコトコトステージ81にて、8月21日(水)から27日(火)まで、英国ブランド「KATHARINE HAMNETT」のポップアップストアが開催されます。このイベントでは、最新のAUTUMN / WINTER 2024 COLLECTIONが展示され、ファッション愛好家にとって見逃せない機会となります。
ブランドの背景とコレクションの特徴
「KATHARINE HAMNETT」は、2022年から英国と日本の共同プロジェクトとして始動しました。モード、ストリート、カルチャーを融合したコレクションは、ミリタリー&ワークをベースに英国の伝統的なスタイルをモダンにアップデート。1980~90年代のアーカイヴコレクションから細部にわたるデザインを踏襲し、英国のディレクターと協業開発されています。
サステナブル素材の使用
すべてのアイテムにはオーガニックコットンやリサイクルナイロンなどの最先端のサステナブル素材が使用され、メイド・イン・ジャパンで仕上げられています。環境に配慮した素材選びが特徴で、持続可能なファッションを提案しています。
展示アイテムの紹介
今回のポップアップストアでは、最新のAUTUMN / WINTER 2024 COLLECTIONに加え、「TIMELESS WORK」と名付けられたボンバージャケットやパラシュートシャツなどの定番アイテムを展示。また、シンプルかつ大胆で力強い想いを表現した“CHOOSE LIFE”などのスローガンをあしらったアイテムも登場します。
コラボレーションアイテム
さらに、「CHANGES」とのリメイクTシャツや「FRUIT OF THE LOOM」とのドネーションTシャツなど、コラボレーションアイテムも展開。これらのアイテムは、過去の名作アーカイヴと環境配慮された開発素材を組み合わせ、未来のファッションを提案するコンセプトに基づいています。
CHANGES×KATHARINE HAMNETT
互いのコンセプトに共感しスタートしたコラボレーション第1弾。キャサリン・ハムネットの「CHOOSE LIFE」スローガンTシャツと、ザ・ローリング・ストーンズをはじめとするヴィンテージのロックTシャツを組み合わせリメイク。すべて1点もの。数量限定で展開。
リメイクTシャツ 各26,400円
FRUIT OF THE LOOM × KATHARINE HAMNETT
「SAVE THE FUTURE」スローガンTシャツ 各17,600円
約30年ぶりに米国で生産されるFRUIT OF THE LOOMのややゆとりあるシルエットのベーシック Tシャツとキャサリン・ハムネットとのコラボレーション。ミドルオンス天竺を使用し、トレーサブルな米国の工場でつくられたTシャツは、USAコットンの特徴のシャリ感にソフトさが追求された絶妙な仕上がり。“SAVE THE FUTURE”のスローガンを左胸下に配置したデザインです。なお、この商品の売上の一部は、輪島塗の産地復興支援金として、日本漆器協同組合連合会が設置する「輪島塗を応援する会」に寄付されます。
巾着のパッケージ
こちらの商品は、エコポリエステルメッシュの巾着付き。洗濯ネットとしての使用や旅行時の仕分けバックとしても最適です。巾着の紐は、エコポリエステルのカラーコードを使用。工場でどうしてもロスになってしまうコードと新コードを組み合わせています。
ジェンダーレス・エイジレスなスタイル
「KATHARINE HAMNETT」は、ジェンダーレス、エイジレスなスタイルを提案しており、誰もが楽しめるファッションを提供しています。この機会に、最新のコレクションとサステナブルファッションを体験してみてください。
Link
https://katharine-hamnett.com/
Sponsered Link
Sponsered Link
Recommends
合わせて読みたい
Sponsered Link
Sponsered Link
Ranking
注目の記事ランキング
- Food
- Food
- Home
- Travel