テート・モダンとユニクロが3年間のグローバルパートナーシップを締結

tate modern

ロンドンの国立近代美術館であるテート・モダンとユニクロが3年間のグローバルパートナーシップを締結したことが発表されました。

Sponsered Link

Sponsered Link

ユニクロとテート・モダンとのコラボレーションは、2016年に「UNIQLO Tate Lates」というイヴェントシリーズから始まりました。

「UNIQLO Tate Lates」は、最新のアート展示会やインタラクティヴなワークショップに無料で参加できる、特別な深夜イヴェントシリーズとして2016年にスタート。

若者を主なターゲットに、ロンドンを拠点とするオンラインラジオ局NTSラジオが提供する音楽とともにアートを楽しむイヴェントには、2020年までの4年間で計55万人以上が来場しました。

この成功を足がかりに、新たなパートナーシップでは、ファミリー層向けのアートプログラムおよび、テート・モダンの所蔵アート作品にインスパイアされたオリジナルデザインのUTコレクションの共同開発を通じて、あらゆる人に広くアートの魅力を届けることを目的としています。

tate modern

なお、テート・モダンとのコラボレーションによるUT商品は、2022年にグローバルで発売予定です。

株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正 コメント

    2021年は、ユニクロが英国に初出店してから20年の記念すべき年です。また英国は、ユニクロが海外初進出を果たした特別な地でもあります。この節目の年に、世界有数の近代美術館であるテート・モダンと、再びパートナーシップを締結できることを光栄に思います。テート・モダンとの新たなパートナーシップは、Made for Allという両者共通の理念に基づくものです。あらゆる人の生活をより豊かにするというユニクロのLifeWearにも通底するこのコンセプトを通して、すべての人にアートに触れるよろこびを提供することを目指しています。「UNIQLO Tate Play」プログラムを通じて、多くのご家族がアートを楽しまれることを願います。

 

UNIQLO Tate Play

 
グローバルパートナーシップに基づき始動する新たなファミリー向けプログラムUNIQLO Tate Playは、7月24日を皮切りに、テート・モダンを象徴するスペース タービンホールで定期開催されます。

さまざまなアートと遊びの要素を兼ね備えたワークショップを通じて、あらゆる年代の子どもと大人がともにアートに触れ、学び、成長できる場を提供します。

Link

https://www.tate.org.uk/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link