大人向け絵本『おいしいイングリッシュ・ミルクティーの秘密』発売

「紅茶のグリン子先生」が、おいしい甘くて濃厚なイングリッシュ・ミルクティーの愉しみ方を伝える実用絵本『しあわせな英国紅茶のえほん おいしいイングリッシュ・ミルクティーの秘密』が発売に。

おすすめの茶葉や、ティーバッグのおいしい淹れ方、チャイやアイスミルクティーなどのアレンジ、紅茶に合うイギリス菓子のレシピも紹介。砂糖とたっぷりのミルクを入れた、濃厚で味わい深いミルクティーは、毎日の暮らしを豊かにしてくれるはず。お客様をおもてなしする楽しみも増えることでしょう。かわいい絵本仕立てなので、紅茶とセットにして、さりげないプレゼントにもぴったりの1冊です。

 

■世界一おいしいキャラメル色のミルクティーをご自宅で

 

イングリッシュ・ミルクティー、それは甘くて濃厚な「キャラメル色のミルクティー」のこと。ひと口飲めば、その豊かな風味とコクに驚くことでしょう。本書では、そんな世界一おいしいミルクティーの淹れ方や、イギリスの紅茶文化をかわいいイラストとともに紹介しています。

 

 

 

■ミルクティーにおすすめの茶葉6種、英国ティーブランド7選も紹介

お店にはさまざまな紅茶が並んでいて、値段もまちまち。どれが本当においしいのか、パッケージからはわかりにくいものです。本書では、英国帰りの「紅茶のグリン子先生」が厳選した、ミルクティーにおすすめの茶葉6種と、英国ティーブランド7選を掲載しています。どれも、日本の食料品店で手に入れやすいものばかりです。

 

 

■チャイなどのティーアレンジも楽しめる

同じ茶葉とミルクの組み合わせでも作り方を変えれば、イングリッシュ・ミルクティー以外の味わいを楽しめます。チャイ、ロイヤルミルクティー、アイスミルクティーなど、気分に合わせて楽しむのもおすすめです。

 

 

 

■Book info
『しあわせな英国紅茶のえほん おいしいイングリッシュ・ミルクティーの秘密』

 

著者 : 田宮緑子(紅茶のグリン子先生)
出版社 : 世界文化社
価格 : 1,000円+税
判型 : B6
ページ数 : 48ページ

 

■Link
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6337

 

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link