『ダウントン・アビー』のレシピ本が6月に発売

BookFilm 2020.04.20 Text by 編集部

大人気ドラマ『ダウントン・アビー』の食卓を再現するレシピ本『<公式> ダウントン・アビー クッキングレシピ』が6月30日に発売されます。

Sponsered Link


Sponsered Link

「ダウントン・アビー」はエドワード朝時代以降の1912年から1925年のイギリスを舞台に、カントリーハウスに暮らす貴族や使用人たちの人間ドラマが、激動の時代背景とともに描かれています。本書は、そんな「ダウントン・アビー」のドラマの中に登場する数々の料理を、自宅で再現することができるレシピ集。

 

収録レシピは100以上にのぼり、貴族の食卓に並んだ朝食やアフタヌーンティーのケーキ、コースで提供された晩餐、ピクニックのサンドイッチ、使用人たちが食べた親しみやすい料理、デザートなど、幅広く紹介。単位は「グラム」「大さじ」など日本で使われているものに置き換え、食材も可能な限り日本で代用できるものを合わせて掲載されています。

 

ドラマ内のセリフや、見ごたえのあるドラマシーンの写真も数多く、名場面を思い出しながら料理を楽むことができます。時代や食文化の解説も多々あり、ドラマファンばかりでなく、英国料理と文化に興味のあるすべての人にとっても貴重な資料となりそうなハードカバー仕様の豪華本です。料理長のパットモアさんや助手のデイジーがどのようなレシピで作っていたのか興味が深まる一冊です。

 

■Book info
『<公式> ダウントン・アビー クッキングレシピ』

 

著者 : アニー・グレイ
翻訳 : 上川典子
監修 : 村上リコ
出版社 : ホビージャパン
価格 : 4,290円


Sponsered Link

Tags :

Sponsered Link

Sponsered Link

Sponsered Link

Sponsered Link

  • facebook
  • instagram
  • twitter

Follow US