アーカイヴモデルをモダンに再構築。マカラスターの2021年秋冬メンズニットウェア第1弾

マカラスターの2021年秋冬メンズニットウェアコレクション第一弾

スコットランドの伝統的なニットウェアづくりの背景を生かし、上質な素材で長く愛用できるデイリーウェアを提案しているmacalastair(マカラスター)から、2021年の秋冬メンズコレクションの第1弾が登場

Sponsered Link

Sponsered Link

1981年、3代に渡ってニットウェアを製造してきた、マッキノン家のAlastair Mackinnon(アラステア・マッキノン)は、スコットランドのグラスゴーにMackinnon International Knitwear社を設立し、彼の名を組み合わせたブランド「Macalastair(マカラスター)」を発表しました。

上質な素材で長く愛用できるデイリーウェアを提案しているマカラスターの2021年秋冬メンズニットウェアコレクション第1弾は、 “毛糸の芸術品”と称される上質なメリノウールを使い、アーカイヴモデルをベースにモダンなアプロ―チで再構築したノルディックセーターと、マリンテイストなディテールのコットンカシミヤセーターです。

macalastair 2021 AW Collection

Nordic Sweater
 

Nordic Sweater

 
今季の新作として登場したノルディックセーター。

アーカイヴモデルで採用していた伝統的な柄を、現代的なアプローチでアレンジ。

一般的なノルディックセーターは、肩まわりに円状に柄をあしらったものが多いですが、幅広くコーディネートに合わせられるよう胸位置にボーダー状に柄が配されています。

シックなカラーを採用しており、落ち着いた印象を与えてくれるのも魅力。

身幅はややゆったり、着丈を短く設計することで、リラックス感のある雰囲気を演出。

現代的なシルエットながら、王道のクルーネックデザインなので、シャツとのレイヤードや、ジャケットのインナーとしても合わせやすい汎用性の高い1枚です。

素材は“毛糸の芸術品”とも称される上質なメリノウール糸「クーマラム」を使用し、7ゲージの天竺編みに。

適度な弾力と伸縮性がありながら、驚くほど軽やか。ふっくらとした肌触りと品のある表情に仕上がっています。

価格 : 24,200円
素材 : ウール100%
サイズ展開 : 38、40
カラー展開 : ブラック / ホワイト、チャコールネップ / グレー

Button Sweater
 

Button Sweater

 
アーカイヴモデルをベースに、現代的なアレンジを加えた新作セーター。

水兵や漁師に愛されたマリンセーターのように、左肩部分にボタンをあしらったデザインが特徴的です。

この仕様により、ネックが詰まったセーターの着脱が簡単になり、またクラシックな雰囲気を演出してくれます。

留めやすいよう、やや大きなホーンボタンが採用されているのもこだわり。

ニットの背中の上部は、リブ編みに切り替えることで肩まわりのフィット感を向上。

袖口と裾は袋状に編み上げ、裾にはスリットを入れることでリラックス感のある大人のニットに仕上がっています。

ゆとりのある身幅とバランスを取るために着丈を短く設計しており、すっきりとした着心地が特長で、素材はコットン90%、カシミヤ10%の糸を使用。

7ゲージの天竺に編み上げることで、カシミヤらしいやわらかさとなめらかな肌触りが引き立っています。

適度な厚さなので、秋の初めから春先まで長く着用できます。

Button Sweater

価格 : 22,000円
素材 : コットン 90%、カシミヤ10%
サイズ展開 : 38、40
カラー展開 : ネイビー、グレー、ホワイト

Link

http://macalastair-scotland.com/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link