軽やかに揺れるプリーツが美しいキルトスカートがブリティッシュメイドから登場

ブリティッシュメイド オリジナル キルトスカート

BRITISH MADE(ブリティッシュメイド)から、初のウィメンズ オリジナルウェアとなる、颯爽とした女性たちの魅力をより引き立てるキルトスカートがオンラインショップ限定で先行予約販売がスタート。

スコットランドの伝統衣装である「キルト」を、現代のライフスタイルに取り入れやすいようアレンジ。

甘くなりすぎないグリーンとブラックの2色展開で、颯爽とした女性たちをより魅力的に引き立ててくれるようディテールにもこだわっています。

スコットランドに古くから伝わる「キルト」は、本来、ウール100%のタータン生地を使用した一枚布の巻きスカート。

前面のエプロンにはフリンジが施され、両脇に革製ベルトが付いています。

ブリティッシュメイドの「キルトスカート」は、以下のようなポイントで現代的にアップデートされています。

デザインポイント

体のラインをキレイに

生地を3枚のパーツに分け立体的に縫製することで、体のラインを美しく見せます。

オールシーズン楽しめるファブリック

ポリエステル、レーヨン、アクリル混紡の速乾性のある生地を使用しているので春夏シーズンも快適。

細めのベルトは控えめなアクセント

主張しすぎない細めの革ベルトを左右に1本ずつあしらうことで、ウエスト周りがすっきり。

ブリティッシュメイド オリジナル キルトスカート

フリンジのないシンプルなデザイン

前面エプロンのフリンジをそぎ落とすことで、クラシックな印象になり過ぎず、ワードローブに今あるアイテムとも合わせやすいスカートに。

着回しやすいキレイめなカラー

グリーンは、60年代にイギリスで流行したモッズファッションからインスピレーションを得ていますが、ミリタリー感を抑えたキレイめなグリーンに仕上げています。ブラックは、デイリーな使いやすさを重視してチョイス。

美しいプリーツと着心地へのこだわり

軽やかに揺れるプリーツ

落ち感が美しく出るファブリックと、表情が出やすい折り幅を採用しており、歩いたときのプリーツの動きがとてもエレガントです。

座ってもシワになりにくい

プリーツの幅と折り幅のバランスにこだわることでシワになりにくくしました。

ブリティッシュメイド オリジナル キルトスカート

めくれ防止用ベルト

スカートの内側にめくれ防止用ベルトを付けているので、安心して履くことができます。

両脇のベルトでサイズ調整可能

革ベルトには、1.5cm間隔で2穴あいています。

幅広い身長の方に着ていただける着丈

身長150cm台〜170cm台まで、どんな背丈の方でも着こなせるバランスを計算しました。

ブリティッシュメイド オリジナル キルトスカート

価格
31,900円
カラー展開
GREEN, BLACK(全2色)
サイズ展開
36, 38
素材
本体 / ポリエステル75%, レーヨン18%, アクリル 7%、ベルト / 牛革
リンク
https://www.british-made.jp/c/brands/BMD204800022C0

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link