LUSHからヘナを使った自然な艶めきを与える新処方のヘアマニキュアが登場

LUSHヘアカラー イメージ画像

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、4月15日(金)よりオンラインストア、全国の75店舗にて、髪の毛にツヤを与えるヘナを使用した新処方のヘアマニキュアを発売します。

Sponsered Link

Sponsered Link

ヘナが最初にラッシュに誕生したのは今からおよそ20年前の2001年でした。

今回のリフォーミュラにより、髪の艶めきを保ちながらカヴァー力が高まり、暖色系から寒色系までの幅広い色味を実現。

同時に、新発売となる『ヴェニシアン Hカラー』も加わり、全5種のカラートーンのラインナップとなりました。

新しくなったパッケージ

商品の中身だけではなくパッケージも新しくなって登場。パッケージには100%再生紙が使用されており、中国の固形茶からインスピレーションを受けたブロック型になっています。

100%再生紙を使用しているパッケージの画像

これまではナイフを使わないと切れなかったのですが、カカオバターの含有量が減り割りやすくなったことと、ブロックに溝ができたため、使用する際にナイフを使わずに手で割って溶かしやすくなりました。また、お好みで細かく崩すことも簡単に行えるように。

塗布するためのヴィーガンティントブラシ

BambuuBrushとコラボし、ヘナを塗布するためのヴィーガンでサステナブルなティント(染毛)ブラシも発売。

製造時、クルエルティフリーのカルナウバロウ蝋のコーティングが施され、天然の多孔性を持つ竹にヘナが滲み込むのを防ぎます。

ティントブラシのほとんどはプラスチックからできており、使い終わると廃棄され、リサイクルされることは少なく埋め立て地行きになってしまいます。

ティントブラシ

ティントブラシ 1,200円

しかし、代わりに竹を使うことで、そうしたリサイクルされないごみになってしまうプラスチックの量を削減することが可能に。

ヴィーガンティントブラシ

そして、適切に手入れをすると、このティントブラシはヘナの塗布に何年も使うことができます。また、毛の部分を取り除くことで、使い終わったときもコンポストすることができます。

ヘアマニキュア ラインアップ

【新色】ヴェニシアン Hカラー

 
レッドヘナにカッシア、ルバーブパウダーを配合。レッドヘナの葉に含まれる成分であるローソンが、髪のキューティクルをコーティングし、ツヤやしなやかさを与えます。同じく、カッシアもキューティクルをコーティングし、髪にツヤをもたらします。

ヴェニシアン Hカラー

2,800円

ルバーブパウダーは、繊細なピンク色をしていて、染料として淡いブロンズ色にかすかなストロベリーカラーを加えます。明るい髪色、グレイヘアをツヤのある、かすかにピンク色がかった温かみのあるカラーに染めることができます。

ルージュ Hカラー

 
レッドヘナ、ハイビスカスフラワーパウダー、フレッシュレモン果汁を配合。レッドヘナの葉に含まれる成分であるローソンが、髪のキューティクルをコーティングし、ツヤやしなやかさを与え、ハイビスカスフラワーパウダーはヘナの発色を良くし、赤みをプラスさせる効果があります。

ルージュ Hカラー

2,800円

レモン果汁は、ヘナの葉に含まれるローソンと呼ばれる活性色素が弱酸性状態に反応し、色をつける染料となります。レモン果汁のブレンドにより、髪の毛にハリやしなやかさを与えます。また、暗めの髪にはスパイシーな赤み、グレイヘアにはブロンズ色のような赤みを加えることができます。

マロン Hカラー

 
レッドヘナ、インディゴパウダー、ハイビスカスフラワーパウダーを配合。レッドヘナの葉に含まれる成分であるローソンが、髪のキューティクルをコーティングし、ツヤやしなやかさを与え、ハイビスカスフラワーパウダーはヘナの発色を良くし、赤みをプラスさせる効果があります。

マロン Hカラー

2,800円

インディゴパウダーは、何千年も前からヘナと組み合わされることで、バリエーション豊かな茶色や黒色を作り出しており、「マロン Hカラー」では暖色系の上品な栗色がかったブラウンヘアを実現しています。

ブラン Hカラー

 
レッドヘナ、インディゴパウダー、ハイビスカスフラワーパウダーにカラーに深みを与えるコーヒーパウダーとノニ果実パウダーを配合。レッドヘナの葉に含まれる成分であるローソンが、髪のキューティクルをコーティングし、ツヤやしなやかさを与え、ハイビスカスフラワーパウダーはヘナの発色を良くし、赤みをプラスさせる効果があります。

ブラン Hカラー

2,800円

インディゴパウダーは、何千年も前からヘナと組み合わされることで、バリエーション豊かな茶色や黒色を作り出します。「ブラン Hカラー」では、インディゴパウダーとハイビスカスフラワーパウダーをブレンドさせることで、チョコレートブラウンのような美しい色合いを生み出しています。そこへ、カラーに深みを与えるコーヒーパウダーとノニ果実パウダーとノニ果汁を加えることで奥深い落ち着いたトーンの艶やかなブラウンヘアを実現しています。

ノワール Hカラー

 
レッドヘナ、インディゴパウダー、ハイビスカスフラワーパウダー、ノニ果実パウダーを配合。レッドヘナの葉に含まれる成分であるローソンが、髪のキューティクルをコーティングし、ツヤやしなやかさを与え、ハイビスカスフラワーパウダーはヘナの発色を良くし、赤みをプラスさせる効果があります。

ノワール Hカラー

2,800円

インディゴパウダーは、何千年も前からヘナと組み合わされることで、バリエーション豊かな茶色や黒色を作り出しています。また。ノニ果実パウダーとノニ果汁がそれぞれ配合されることで「ノワール Hカラー」のカラーに深みを与え、やや暗みのある落ち着いたトーンを実現しています。

Link

https://www.lush.com/jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link