ジョンストンズ オブ エルガンとPOTRの別注アイテムが登場

ジョンストンズ オブ エルガン

今年で創業225周年を迎える織物業、カシミヤのスペシャリスト「ジョンストンズ オブ エルガン(Johnstons of Elgin)」と、創業より87年、日本を代表する鞄メーカー吉田カバンのライフスタイルをコンセプトにしたブランド・POTR(ピー・オー・ティー・アール)との初コラボレーションアイテムが発売に。

伝統と現代のコントラストが楽しめる素材使い

ジョンストンズ オブ エルガン

今回のコラボレーションアイテムは、POTRらしいシンプルで実用性の高い、洗練されたデザインのバッグに、ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤ100%の気品あるタータンが、バッグのメインボディへ贅沢に採用。

高い機能性に加え、温かみのあるルックスで、秋冬シーズンらしいアクセントや軽さを演出してくれるのが魅力です。

高い機能性を誇るナイロン素材をメインマテリアルに採用

ジョンストンズ オブ エルガン

クラシックなタータンとは対照的に、メインボディの表面にはしなやかなナイロンツイル、裏面は軽量ナイロンタフタを採用。落ち着いた光沢感に、柔らかさを備えた上質な生地感です。

また、表面はアクリルコーティングが施されており、弱撥水性を有します。軽い雨程度なら浸水を防ぐため、さり気ない機能面で雨の日もサポートしてくれます。

現代のライフスタイルにもなじみやすい機能的なナイロン素材を、スコットランド伝統の風格をタータンで彩った、新旧歴史のある素材のコンビネーションが魅力です。

ひとつひとつタータンの表情が異なるアソート配色

ジョンストンズ オブ エルガン

今回展開するコラボレーションアイテムに採用されるタータンは「ForbesDress」、「Edinburgh Crystal」、「Edinburgh Crystal-Navy」の3色展開、アソート配色が特徴。アイテムによってチェックの表情が異なるユニークな仕様です。

※アソートでの発送となるためデザイン指定は不可
 

ジョンストンズ オブ エルガン

ヘルメットバッグ 46,200円

手持ち、ショルダーの2WAYで使えるヘルメットバッグ。一見、薄マチのコンパクト仕様、底マチは広がるように作られているため、見た目以上の容量を備えます。

タータンが配されたフロントポケットは、スナップボタンで開け閉めのしやすさを考慮。こちらもマチつきで、収納力を備えています。

また、ボディ下部のハンドルは、ショルダーバッグとして活用した際に、荷物を出し入れする時などカバンを身体の前に持ってきやすくするために、配慮されたディテールです。
 

ジョンストンズ オブ エルガン

バルーンサック 20,900円

円形デザインが特徴的なバルーンサック。口元の紐を絞る巾着タイプのミニバッグは、荷物も取り出しやすく使い勝手が便利。ちょっとした外出時にもあると便利なアイテムです。

外周はカシミヤのタータンで覆われ、底のみナイロン素材で作られているため、様々なシーンで気兼ねなく使いやすい仕様となっています。
 

ジョンストンズ オブ エルガン

バーティカルショルダーバッグ 24,200円

スマートフォンや財布など、最低限の荷物を収納するのに適したミニショルダーバッグ。メインコンパートメントのほか、フロント、インナーなどポケットが充実しているため、ショルダーバッグとしてはもちろん、インナーポーチとしても活躍してくれます。

Link

https://johnstons.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link