デザインのベースは60年代の英国軍オフィサーシャツ。にかもと瞳デザインによるオフィサーシャツがBRITISH MADEから登場

オフィサーシャツ

「英国のストーリーあるライフスタイル」がコンセプトのBRITISH MADE(ブリティッシュメイド)に、デザイナー「にかもと瞳」監修の2023年春夏ウィメンズ最新作、オフィサーシャツが入荷。

デザインのベースとなったのは1960年代の英国軍オフィサーシャツ。首元をスッキリと演出できるバンドカラーシャツは、メンズウェアでも人気の高いアイテムで、メンズらしいデザインを取り入れつつ、大人の女性らしさにこだわったエレガントなシャツに仕上がりました。

オフィサーシャツ

肩はゆるやかなドロップショルダーデザインで自然な落ち感に。身幅のゆとりも程よく、極端なオーバーサイズすぎない、大人の女性が着ていただける好感覚のシルエットです。

また、前後で着丈のバランスが異なる原型に忠実なつくりとなっており、ヒップラインが隠れやすくスタイリング面でも活躍してくれます。

シャツディテールへのこだわり

オフィサーシャツ

裾はシャツらしいラウンドデザインを取り入れた、フルオープン仕様。原型のルックスを残しつつ、気軽に着れるよう考慮されており、羽織りものとして着用する際にも活躍してくれます。

また、フロントは前立ての終わりから裾へ、ゆるやかなカーブを描くデザインに。柔らかな印象を与えながら、ほどよいアクセントになってくれます。

オフィサーシャツ

背面のヨークにはギャザーを取り入れることで、空気感のあるバランスを考慮。生地をたっぷり使った贅沢な仕様は動きやすさのほか、上質な素材感が引き立ちます。

オフィサーシャツ

やや長めの袖丈とロングカフスが手首をキレイに演出。折り返せば、華やかなアクセントとして着用できるなど、アレンジの幅を利かせやすい、軽装となる春夏にぴったりのディテールです。

袖にもギャザーが取り入れられ、細かな部分にクラシカルな英国らしさを感じさせるデザインに。

生地へのこだわり

オフィサーシャツ

生地にはほどよいドレス感のあるポプリン(ブロード)素材を採用。超長綿と呼ばれる地球上の綿花から5%ほどしか採取できないといわれる希少価値の高い素材が用いられ、きめが細かく光沢感のある上質なルックスと、しっとりとした着心地は魅力です。

カラーは通年使いやすいブルーに加え、鮮やかな色合いのグリーンストライプの2色を展開しています。
 

オフィサーシャツ

 

 

オフィサーシャツ

 

オフィサーシャツ(WOMEN)

カラー展開
BLUE、MINT GREEN STRIPE
サイズ展開
36、38
価格
28,380円

Link

https://www.british-made.jp/c/brands/BMD208200032C0

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link