リバティのセミオーダーに新作が登場|歴史と芸術性が詰まったブランドの魅力

リバティのセミオーダーサービス

英国のプレミアム・ライフスタイルブランド〈リバティ〉は、1875年創業以来、芸術性と革新性を兼ね備えたファブリックやアイテムで世界中の人々を魅了してきました。その魅力を存分に味わえるセミオーダーサービスに、新作が登場します。

セミオーダーで作る自分だけの一着

リバティのセミオーダーサービスでは、好みのリバティ・ファブリックを使って、シャツやドレス、キッズウェアなどのアイテムをオーダーできます。襟や袖のデザイン、ボタンの色も選べるので、生地に合わせてどう組み合わせるかを悩むのも楽しいひと時になることでしょう。

セミオーダーで圧倒的な人気を誇るシャツタイプのワンピース「アナ」のようなブラウスが欲しいというリクエストにお応えして、程良いオーバーサイズでコーディネイトがしやすいブラウス「ジャスパー」が新たにラインアップに加わりました。シンプルなデザインながらも、リバティ・ファブリックの華やかさが際立つ一着です。
 

リバティ ジャスパー フリルカラー×スタンダードスリーブ

フリルカラー×スタンダードスリーブ

 

リバティ ジャスパー レギュラーカラー×パフスリーブ

レギュラーカラー×パフスリーブ

 

リバティ ジャスパー スタンドカラー×バルーンスリーブ

スタンドカラー×バルーンスリーブ

スタンドタイプやレギュラーカラーはすっきりと、フリルカラーは華やかな印象の仕上がりに。組み合わせできる袖のタイプは、スタンダードはもちろんパフスリーブやバルーンスリーブ、そして夏に向けてノースリーブをセレクトすることも可能です。

ジャスパー(JASPER)

価格
ノースリーブ 39,600円~、ロングスリーブ 41,800円~
サイズ
S、M、L、XL、XXL(5サイズ展開)
襟型
3タイプ(レギュラー、スタンド、フリル)
ボタン
4色(黒、白、タカセ、茶の貝ボタン)

アナ ウィメンズドレス スタンドカラー

アナ ウィメンズドレス スタンドカラー

48,400円〜 サイズ : S、M、L、XL、XXL

アナ ウィメンズドレス スタンドカラー×ノースリーブ

アナ ウィメンズドレス スタンドカラー×ノースリーブ

48,400円〜 サイズ : S、M、L、XL、XXL

ソフィア ウィメンズスカート

ソフィア ウィメンズスカート

46,200円〜 サイズ : S、M、L、XL、XXL

日本限定のエターナル・コレクションが刷新

セミオーダーでは、全エターナル・コレクションから生地を選ぶことが可能。エターナル・コレクションとは、日本で人気の高いプリントや配色を集めたリバティジャパンの定番生地レンジです。英国のクラシック・コレクションとは少し異なるこのコレクションには、日本で人気の高いプリントや配色なども加わり、リバティジャパンならではのコレクションです。

2023年版に刷新されたエターナル・コレクションには、新たに6種類のプリントが加わりました。花柄や幾何学模様、動物柄など、様々なテイストのプリントが揃っています。どれも繊細なデザインと色彩で、リバティ・ファブリックの魅力を感じられるものばかりです。

リバティ コレド日本橋店でセミオーダーを体験しよう

セミオーダーサービスを提供するリバティの店舗は、日本ではリバティ コレド日本橋店とリバティジャパン公式オンラインのみです。コレド日本橋店は、2022年4月1日にオープンしたばかりの新しいストアです。店内には、セミオーダーで使えるエターナル・コレクションの生地サンプルがすべて揃っています。実際に生地を手にとって、色や質感を確かめることができます。また、店頭ではスタッフが丁寧にサイズやデザインの相談に乗ってくれます。オーダーから約6週間で届けられるので、待ち遠しい気持ちも高まりますね。
 

リバティプリントのノート

リバティプリントのノート

また、コレド日本橋店では、オープン一周年を記念してキャンペーンも開催中。期間中に購入の方にはリバティプリントのノートをプレゼント。さらに、セミオーダーを注文した方には、セミオーダーで選んだ生地と同じ生地で作ったマルシェバッグもプレゼントされます。この機会にぜひ、コレド日本橋店に足を運んでみてはどうでしょう。
 

リバティ マルシェバッグ

マルシェバッグ ※画像はイメージです

リバティの歴史と魅力

リバティ コレド日本橋

最先端の芸術性、先見性のあるデザイン、そして人々の感覚を組み合わせたコレクションで、1875年の創業以来、常に時代をリードしてきたリバティ。創業者のアーサー・ラセンビィ・リバティは芸術を生活に取り入れるべく、前衛的なアーティストとの協業や、東洋の技術を職人に習得させるなどに取り組み、英国の繊維産業を再編しました。芸術的で革新的なファブリックを作り上げた彼は、「ファブリック・キング」と呼ばれました。

その後、リバティを代表するシルクのようなコットン「タナローン」が誕生しました。この生地は、シルクのような艶と手触りを再現するために、綿糸を細くして高密度に織り上げたものです。人々は自由に衣服をデザインし自己表現の手段を手に入れました。リバティプリントのアーカイヴが「ウエストミンスター・アーカイヴセンター」に収容されるなど、リバティの功績は高く評価されています。

プレミアム・ライフスタイルブランド〈リバティ〉は、バッグやシルクスカーフ、スリープウェア、クッションやスローなどを通し、その優美なデザイン・ヘリテージを継承しています。

Link

https://www.liberty-japan.co.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link