ニールズヤード レメディーズが英国発祥の女性支援団体re-wrapとコラボしたZAMPコットンバッグを発売

re-wrap ニールズヤード レメディーズ

ニールズヤード レメディーズは、3月8日の世界国際女性デーに合わせて、南インドの女性たちの経済的自立を支援する社会的企業re-wrapとのコラボレーションバッグを発売します。このバッグは、オーガニックコットンと残布を使って作られたエコでユニークなデザインのバッグで、サステイナブルなライフスタイルを提案します。

ZAMPコットンバッグとは

ZAMPコットンバッグ

ZAMPコットンバッグは、オーガニックで手作りのテキスタイル製品を作るre-wrapが、新たに取り組んだ生地を採用した世界で初めてのバッグです。re-wrapの製造工程で出るバッグ12個分の残布に、オーガニックコットンを25%混ぜた生地からひとつのZAMPコットンバッグが作られます。この生地は、環境に優しく、耐久性も高いのが特徴です。

バッグの裏面にプリントされた“Be-kind”には「サステイナブルを超え、すべての人、動物、地球環境、そして自分自身も大切に」というメッセージが込められています。

価格
4,400円
サイズ
高さ約36㎝×幅約39㎝×奥行約12㎝

re-wrapとは

re-wrap

re-wrapは、南インドの女性たちや農家の人々の経済的自立を支援しながらテキスタイル製品を製造する、英国発祥の社会的企業です。オーガニックコットンの種から美しい製品の縫製まで、完全に追跡可能なビジネスにこだわる”seed to shop”のプロセスは人々と地球にポジティヴな影響を与えています。re-wrapは、破棄をできるだけ抑え循環するものづくりを目指しています。

ニールズヤード レメディーズとは

ニールズヤード レメディーズは、1981年にイギリスのロンドンで誕生したナチュラルコスメブランドです。エシカルでホリスティックな製品作りを続け、オーガニックやフェアトレードの原料を使って、スキンケアやボディケア、アロマテラピーなどの製品を展開しています。ニールズヤード レメディーズは、人々の健康と美しさだけでなく、社会や環境にも配慮したビジネスを行っており、多くの賞や認証を受けています。

Link

https://www.nealsyard.co.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link