ポール・スミスと永井博のコラボ第2弾、英国絶景を描く限定アイテムが阪急メンズ東京と大阪で発売

「ポール・スミス」永井博とのコラボレーション第⼆弾

阪急メンズ東京と大阪で、英国を代表するファッションブランド「ポール・スミス」と、日本が世界に誇るイラストレーター永井博のコラボレーションアイテム第2弾が発売。今回は、永井博が初めて描き下ろした英国の絶景をモチーフにした作品が特徴です。

コラボレーションの背景

「ポール・スミス」と永井博のコラボレーションは、ハッピーでポジティヴな精神を表現する『PS Paul Smith Happy』シリーズの一環として、英国の大自然が作り出した絶景を描いた特別なアイテムを提供します。これらのアイテムは、阪急メンズ東京4階、阪急メンズ大阪地下1階の「ポール・スミス」店舗、および阪急メンズオンラインショップで3⽉13⽇(⽔)より限定販売されます。

PS Paul Smith Happy+Hiroshi Nagai – 発売アイテムと特徴

発売されるのは、リバーシブルブルゾン、スウェット、Tシャツ、半袖シャツといったアパレルアイテムに加え、ステッカーやポスターも含まれます。これらはすべて、永井博が描き下ろした英国の絶景をモチーフにしたデザインで、ファッションにアートを取り入れたい方には見逃せないコレクションです。

コーチジャケット 66,000円

コーチジャケット 66,000円

半袖オールオーバーシャツ 27,500円

半袖オールオーバーシャツ 27,500円

⻑袖スウェット 28,600円

⻑袖スウェット 28,600円

半袖オールオーバーTシャツ 24,200円

半袖オールオーバーTシャツ 24,200円

半袖オールオーバーTシャツ 19,800円

半袖オールオーバーTシャツ 19,800円

「ポール・スミス」永井博とのコラボレーション第⼆弾

ポスター(タテ : 56.39cm×ヨコ : 39.10cm)6,600円

ステッカー 1,650円

ステッカー 1,650円

永井博について

永井博は、グラフィックデザイナーからキャリアをスタートし、1976年からイラストレーターとして活躍しています。大滝詠一のアルバム『A LONG VACATION』や『NIAGARA SONG BOOK』のレコードジャケットを手がけるなど、アートや音楽の世界に多大な影響を与えてきました。近年では、世界的なシティ・ポップのブームにより再び注目を集めています。

「ポール・スミス」の魅力

「ポール・スミス」は、創造性と好奇心を大切にする英国のファッションライフスタイルブランドです。1970年にノッティンガムで小さなショップから始まり、現在では世界60以上の国と地域で約130の店舗を展開。そのデザインは、商品やショップ、コラボレーションに至るまで、ブランドの価値観を反映しています。このコラボレーションは、そんな「ポール・スミス」の世界観と永井博のアートが融合した、特別な意味を持つものです。

Link

https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/news/005724/

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