ローラ アシュレイとサンリオの夢のコラボレーション!キティちゃんたちがトートバッグに

【LAURA ASHLEY】サンリオキャラクターズコラボパッカブル トートバッグ

英国のライフスタイルブランド「LAURA ASHLEY(ローラ アシュレイ)」が、サンリオの人気キャラクターズとコラボした特別なパッカブル トートバッグを2025年7月28日(月)より発売中。ハローキティやマイメロディなど4キャラクターが英国フラワープリントの中に散りばめられた魅力的なデザインで話題を集めています。



サンリオキャラクターズとローラ アシュレイのコラボ詳細

1953年にロンドンで誕生したローラ アシュレイは、英国の歴史と自然に着想を得たオリジナルテキスタイルを中心に、“家”と“暮らし”を美しく豊かに彩るプロダクトを提案する世界中で愛されるブランドです。

4つの人気キャラクターが主役

 

【LAURA ASHLEY】サンリオキャラクターズコラボパッカブル トートバッグ

今回のコラボレーションでは、サンリオで人気の4キャラクターが採用。「ハローキティ」「マイメロディ」「クロミ」「シナモロール」がそれぞれ異なるローラ アシュレイのオリジナルフラワープリントの中に入り込んだスペシャルなデザインとなっています。

各キャラクターは以下のような特別なデザインが施されています:

  • ハローキティ×ロザンヌ:ローズの花束の間にハローキティのフェイスが散りばめられたキュートなデザイン
  • シナモロール×セルハムデイジー:デイジーの花の間に隠れているシナモロールが愛らしくフェミニンなデザイン
  • マイメロディ×メドウヴェール:色とりどりの花が咲く草原の中にマイメロディがたたずんだり、お昼寝したりするデザイン
  • クロミ×フレッシュフォード:ポピーの花の間にいる様々な表情のクロミが魅力的なデザイン

英国フラワープリントとの特別融合

ローラ アシュレイのアイコニックな花柄プリントとサンリオキャラクターズの融合により、従来のキャラクターグッズとは一線を画す上品で洗練されたデザインが実現。英国の歴史と自然に着想を得たテキスタイルデザインの中で、キャラクターたちが自然に溶け込んでいる点が特徴的です。


パッカブル機能付きトートバッグの特徴と魅力

【LAURA ASHLEY】サンリオキャラクターズコラボパッカブル トートバッグ

今回発売されるアイテムは、機能性とデザイン性を両立したパッカブル トートバッグで、通常のトートバッグとしての機能に加え、コンパクトに収納できる画期的な仕組みが採用されています。

フェイス型チャームに変身する一体型デザイン

最大の特徴は、キャラクターのフェイス部分にバッグ本体を収められる一体型の構造です。収納時はふわふわとした触り心地のフェイス型チャームとしてバッグなどに取り付けることができ、他にはないキュートなアイテムとなっています。

この革新的なデザインにより、マイバッグとしての実用性とアクセサリーとしての可愛らしさを同時に楽しむことができます。従来のパッカブルバッグにはない、キャラクター性を活かした独創的なアプローチが評価されています。

実用性と可愛さを両立した機能性

パッカブル機能により、普段は小さなチャームとして持ち歩き、必要な時にトートバッグとして展開できる利便性を提供。ショッピングの際や荷物が増えた時に重宝するケース一体型の構造となっています。

ローラ アシュレイの既存のパッカブルマイバッグシリーズでも好評を得ている機能性を踏襲しながら、サンリオキャラクターズの魅力を加えることで、より幅広い層にアピールできる商品に仕上がりました。


価格・販売情報と購入方法

コラボレーションアイテムの詳細な販売情報について紹介します。

全商品5,390円で7月28日発売開始

4つのキャラクターコラボアイテムはすべて5,390円で販売中。2025年7月28日(月)より全国の直営店舗での順次発売が開始されました。

価格設定は以下の通りです:

  • ハローキティ×ロザンヌ パッカブル トートバッグ:5,390円
  • シナモロール×セルハムデイジー パッカブル トートバッグ:5,390円
  • マイメロディ×メドウヴェール パッカブル トートバッグ:5,390円
  • クロミ×フレッシュフォード パッカブル トートバッグ:5,390円


英国ブランドとサンリオコラボの新たな価値創造

ローラ アシュレイは現在、百貨店やショッピングセンターを中心に18店舗まで順調に出店を拡大中。2024年11月には公式ブランドサイトをリニューアルし、ブランドの世界観をより深く楽しめるコンテンツ展開を強化しています。

今回のサンリオキャラクターズとのコラボレーションは、英国の伝統的なテキスタイルデザインと日本のポップカルチャーの融合という新しい価値創造の試みと言えます。30~50代の女性を主要ターゲットとするローラ アシュレイにとって、幅広い年齢層に愛されるサンリオキャラクターズとの協業は、ブランドの新たな可能性を示しています。

このコラボレーションは、従来のキャラクターグッズの枠を超えた上品なライフスタイルアイテムとして位置づけられ、英国ブランドの持つエレガンスとサンリオキャラクターの親しみやすさがみごとに調和した商品となっています。

 

Link

https://store.world.co.jp/s/brand/lauraashley/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link