10年、20年後も愛用できるマカラスターの2021年秋冬ウィメンズコレクション第1弾

マカラスターの2021年秋冬ウィメンズコレクション

スコットランドの伝統的なニットウェアづくりの背景を生かし、上質な素材で長く愛用できるデイリーウェアを提案しているmacalastair(マカラスター)が、2021年の秋冬ウィメンズコレクションの第1弾を発表。

Sponsered Link

Sponsered Link

1981年、3代に渡ってニットウェアを製造してきた、マッキノン家のAlastair Mackinnon(アラステア・マッキノン)は、スコットランドのグラスゴーにMackinnon International Knitwear社を設立し、彼の名を組み合わせたブランド「Macalastair(マカラスター)」を発表しました。
 

マカラスターの2021年秋冬ウィメンズコレクション

 
そんなスコットランドの伝統的なニットウェアづくりの背景を生かし、上質な素材で長く愛用できるデイリーウェアを提案しているマカラスターの2021年秋冬ウィメンズコレクション第1弾は、コットンカシミヤを使用した肌触りのいいカーディガンや、上質なメリノウールを使用したノルディック柄セーター、トラッドなチェック柄のキルトスカートなどタイムレスなアイテムが展開されています。

macalastair 2021 AW Collection

Nordic Sweater
 

Nordic Sweater

 
アーカイヴモデルで採用されていた柄を、現代的なアプローチでアレンジした、今季新作のノルディックセーター。

一般的なノルディックセーターは、肩まわりに円状に柄をあしらったものが多いですが、幅広くコーディネートに合わせられるようボーダー状に配されています。

身幅はややゆったり、着丈を短く設計することで、リラックス感のある一枚に。

何にでも合わせやすいサイジングに設計しているため、ボトムスを選ばず、シャツとのレイヤードも楽しむことができます。

素材は“毛糸の芸術品”とも称される上質なメリノウール糸「クーマラム」を使用した、7ゲージの天竺編み。

適度な弾力と伸縮性がありながら、驚くほど軽やかで、ふっくらとした肌触りと品のある表情に仕上がっています。

価格 : 24,200円
素材 : ウール100%
サイズ展開 : 36
カラー展開 : オフホワイト、ライトグリーン、ブラウンネップ

V-neck cardigan
 

V-neck cardigan

 
今季から新たに登場したVネックカーディガン。

プレーンなデザインながら、身幅をゆったりとオーバーサイズに、着丈はかなり短いショート丈に設計していることで、個性的なシルエットを実現。スリムパンツやロングスカートとの相性も良く、コーディネートに新鮮さをプラスしてくれるのが魅力。

生地は「リリヤーン」と呼ばれる中が空洞になっている筒状の糸で、ざっくりとしたローゲージに編み上げており、見た目以上に軽やかに仕上がっています。

太めの前立てや4つのボタンがアクセントになり、カジュアルに開けて羽織っても存在感を放ちます。

また、ボタンを閉めて着用した時にも浅めのVネックが上品な印象を演出。素材はコットン80%に、カシミヤを贅沢に20%ブレンドした糸を使用しています。。

5ゲージの天竺編みでざっくりと編み上げることでカシミヤの特長を生かし、ふんわりとしたタッチに仕上がっています。光沢感のある上品な表情も魅力です。

価格 : 25,300円
素材 : コットン 80%, カシミヤ20%
サイズ展開 : 36
カラー展開 : ベージュ、ブラック

Cable V-neck sweater
 

Cable V-neck sweater

 
昨年登場し、好評につき今年もラインアップに加わった、ユニオンジャックのようなX型の編み柄が印象的なVネックセーター。

伝統的なフィッシャーマンズセーターなどに用いられた「ケーブル編み」を現代的にアレンジ。

生地にはスコットランドの北部にあるシェトランド諸島に生息する羊から採れた英国羊毛「シェトランドウール」を使用し、ふっくらとした糸の表情が編み柄を引き立て、上品で高級感のある印象を演出してくれます。

ハイウエストのパンツやヴォリュームのあるスカートなどに合わせやすいように、一般的なニットよりも着丈を短めに設定。

タートルネックなど襟の高いアイテムとレイヤードをすれば、Vネックの女性らしさを生かしながらあたたかいコーディネートを楽しむことができます。

価格 : 23,100円
素材 : ウール100%
サイズ展開 : 36
カラー展開 : ローホワイト、ベージュ、ブラック

Quilted skirt
 

Quilted skirt

 
毎シーズン好評を博しているマカラスターのロングスカート。今季は、スコットランドの伝統的なスカートを彷彿とさせるキルトスカートが登場。

表地にはトラディショナルなタータンチェックやグレンチェックを現代的な配色にアレンジした柄を採用。

サイドからは異素材のプリーツをのぞかせて、デザイン性の高い巻きスカートに仕上がっています。

シルエットはタイトスカートながら動きやすく、ウエストの後ろ部分がゴム仕様になっているので着心地も快適です。

ウエストのサイド部分には二本のレザーストラップをあしらうことで、フィッティングを高めてくれるだけでなく、ショート丈のトップスを合わせた時にコーディネートのアクセントになります。

表地は100%梳毛(そもう)ウールを使用。滑らかな素材でトラディショナルなチェック柄の温かな雰囲気を活かしつつ、より上品な見え方になっています。

細番手のウール糸を使用することで生地に適度なハリが生まれ、美しいシルエットを演出してくれるのが魅力です。

価格 : 29,700円
素材 : ウール100%(表)
サイズ展開 : 36
カラー展開 : ダークブラウンチェック、ブラック×ホワイトチェック、ベージュグレンチェック

Link

http://macalastair-scotland.com/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link