ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の開業日決定! 9と3/4番線&ホグワーツ特急も初披露

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が、6月16日(金)にグランド・オープンします。

世界中で愛されている映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の裏側を実際に体験できるアジア初のエンターテインメント施設ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、6月16日(金)のグランド・オープン日と3月22日(水)14時にチケット発売が開始されることを正式に発表しました。

J.K.ローリングの『ハリー・ポッター』の物語は、25 年以上にわたり、世界中の何億人もの人々にインスピレーションを与え、魅了し続けてきました。

今日、魔法ワールドは、この物語、キャラクター、価値観、そしてさらなる冒険を追及する、あらゆる世代のファンのグローバルなコミュニティを応援しています。

東京に初めてオープンするスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。

また箒に乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。

今夏のオープンに先駆けて、ハリー・ポッターファンとして知られる女優の芦田愛菜と、スペシャル・ナビゲーターでタレントのハリー杉山を迎えて、9と3/4番線ホームでイヴェントが行われ、ホグワーツ特急のセットが初公開されました。

「9と3/4番線」と「ホグワーツ特急」

9と3/4番線は、『ハリー・ポッター』の映画制作に携わったクリエイターが伝統的な技術を駆使して作り上げました。

ここに展示されているホグワーツ特急の基礎として使われているのは、1929年に作られた“ダンブルトン・ホール”と呼ばれる英国の蒸気機関車です。

かつてグレート・ウエスタン鉄道が所有し、引退するまで35年以上運行されていた蒸気機関車を英国で改装した後、日本に運搬されスタジオツアー東京に展示されることとなりました。

このエリアでは、スタジオツアー東京オリジナルのセットとして『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に登場するグレート・ウィザーディング・エクスプレスが展示されます。

車両は、作品の時代設定に合わせたアールデコ調のデザインで、バーズアイ・メープル、エボニー、ブラス・インレイ・ストリップといった素材で外観が再現され、細部にわたって華やかに装飾されています。

ニュート・スキャマンダーが、魔法使い、魔女、パン屋を営むマグルの勇敢なチームを危険な任務に導くシーンが描かれ、ニュート・スキャマンダー、ジェイコブ・コワルスキー、テセウス・スキャマンダー、バンティ・ブロードエーカー、ユスフ・カーマ、ユーラリー・“ラリー”・ヒックスの衣装も展示されます。

さらに、ここスタジオツアー東京には、14のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップが登場。

店内は特別に作られた7,000を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施され、ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。

またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファーストやアンブリッジ教授のアフタヌーンティーなど英国の伝統料理を楽しめます。

アジアでは初のオープンとなり、『ハリー・ポッター』の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。

2012年のオープン以来、好評のワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン – メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験を得ることができます。

チケット情報

スタジオツアー東京のチケットは、3月22日(水)14時より公式ウェブサイトにて販売が開始されます。すべてのチケットは事前予約が必要となり、スタジオツアーでの購入はできません。

チケット販売情報

販売開始日
3月22日(水)14時~
販売対象期間
6月16日~9月30日
金額
大人6,300円 中人(中・高生)5,200円 小人(4歳~小学生)3,800円
販売リンク
https://www.wbstudiotour.jp/

登壇者コメント

    芦田愛菜
    ハリー・ポッターシリーズの大ファンなので、憧れの9と3/4番線とホグワーツ特急の目の前にいることが信じられません。実際に映画制作に携わったクリエイターによるセットのすばらしさを本日実感し、オープンがより一層楽しみになりました。東京でしか体験できないアクティビティもあるので、何度でも来たいと思います。
    ハリー杉山
    ロンドンでも大人気のこの施設を日本でも体験できることが本当に嬉しいです。ハリーたちと出会えるような素晴らしい映画セットや小道具など、クリエイターたちのクラフトマンシップは心を揺さぶり感動をあたえると確信しております。日本やアジア、世界中の方にこの素晴らしい施設を体験いただきたいです。

Link

https://www.wbstudiotour.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link