全編Zoomで制作された史上初のホラー映画『ズーム/見えない参加者』の日本公開が決定!

『ズーム/見えない参加者』ポスター

史上初、全編Zoomで制作されたホラー映画『ズーム/見えない参加者』が2021年1月15日(金)より日本で公開されます。

Sponsered Link

Sponsered Link

離れた者同士が繋がってコミュニケーションを楽しむことができるZoomに、もしも悪霊が参加したら……。新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス、いつものノリで「Zoom交霊会」を始めた6人グループに、次々と異変が!

 

恐怖から逃げようにも、ロックダウン下では外に出られない、安全なはずのステイホームも悪霊の前では機能しない……。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか!?

 

未曾有の非常事態が生んだ、初のZoomホラーを手がけたのは、弱冠17才で初監督を務めた『Strings』(12年)が、英国インディペンデント映画賞レイダンス賞を史上最年少で受賞した逸材ロブ・サヴェッジ。友人たち同士で実際に行ったオンライン飲み会で、監督が仕かけたいたずらがネット上で拡散され、米最大のホラー配信サービスShudderで映画化されました。

 

配信直後に、多数のメディアに絶賛され、米映画レビューサイトRotten Tomatoesで満足度100%を叩き出した本作。ホラーのヒットメーカーであるジェイソン・ブラムもTwitterで「最高傑作!!!!」と絶賛しました。

 

 

このたび公開された予告映像では、普段通りの和気あいあいとした飲み会に、主催者のヘイリーが霊媒師を招き入れ、Zoomを介しての「交霊会」が行われる様子が捉えられています。

 

霊媒師の指示通りに“①部屋の電気を消す ②ロウソクに火をつける ③霊に、呼びかける”と儀式を進めると、④見えない参加者が会いに来ることに。コップが突然割れたり、イスごと身体を後ろに引かれたりと次々に不可思議な現象がメンバーを襲います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Twin(@twinmovie2)がシェアした投稿

「悪霊の可能性もある」と見えない何かに恐怖を感じたメンバーは「交霊会」を終わらせようとしますが、不可解な現象は止まらずエスカレートしていき……。果たして、彼らは見えない恐怖から逃れることはできるでしょうか。

 

本作を全編Zoomで撮影し、製作期間わずか12週間で完成させたその手法に、映画界からも注目が集まっています。俳優と監督&スタッフは密を避け、全編Zoomでの撮影が行われましたが、撮影前のリハーサルで行った「交霊会」で、俳優の身に実際に心霊現象が起きたそう。その模様は、本作の本編終了後に、約5分間のメイキング動画として鑑賞できますので、席を立たずにそのままで。

 

■Film info
『ズーム/見えない参加者』

 

監督 : ロブ・サヴェッジ
出演 : ヘイリー・ビショップ、ラディーナ・ドランドバ、ジェマ・ムーア、キャロライン・ウォード、エマ・ルイーズ・ウェッブ、エドワード・リナードほか
2020年 / イギリス映画 / 英語 / 原題 : Host
公開日 : 2021年1月15日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイントほかでロードショー
配給 : ツイン
©Shadowhouse Films and Boo-Urns 2020

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link