コーヒー業界で知る人ぞ知る、ロンドンで生まれたコーヒー器具ブランド「オリア(OREA)」が日本初上陸

OREA

高いデザイン性と、スペシャルティコーヒーをより美味しく楽しむことを目指しているロンドンで生まれたコーヒー器具ブランド「オリア(OREA)」が日本でも購入できるようになりました。

OREAとは

OREA

ロンドンを拠点とするコーヒープロダクトメーカー。家でもアウトドアでも使うことを想定した「V3 Brewer」や、五感でコーヒーを楽しめる「Sense」シリーズなど、デザイン性に富んだ製品を数多く生み出しています。

“Make Better”──OREAの哲学における重要な指針。ファストファッションや使い捨ての消費財が世の中を席巻している中、それを助長するのではなく、一生モノの製品作りを心がけています。

ハイエンドな製品を少量生産しているため、素早く製品を改良し、常に改善し、進化させています

OREA

代表のHoriaは元エンジニアで、基本的に彼ひとりでオリアは運営されています。

コーヒーに情熱を注ぐ彼の姿勢は本当に素晴らしく、これまでに生み出した製品は、そのデザイン性だけでなく性能も高く評価されており、コーヒー競技者でも使用する人が多数います。

OREA

2020 UK Brewersチャンピオンも、世界大会でOrea Brewerを使用しました。

製品紹介

OREA Brewer V3(オレア ブリュワー ブイ3)

 

4,500円

オリアがこれまでこだわって作ってきたコーヒードリッパーの三代目。オーソドックスな平底タイプのフォルムと、独自に設計したリング上の穴(OREAリング)でスペシャルティコーヒーをより美味しく抽出できるように計算されています。

OREA Brewer Base(オレア ブリュワー ベース)

 
OREA

****

OREA Brewer V3専用のベース。自由に取り外しでき、その日の気分に合わせて取り替えることが可能です。原料は100%リサイクルプラスチック。一つひとつ色が若干異なるため、オンリーワンの製品として楽しめます。

OREA Sense Glass Carafe(オレア センスグラス カラフェ)

 
OREA

5,940円

本体を回して中のドリンクをかき回す余白のある作り。スペシャルティコーヒーのアロマをより楽しむための工夫がされています。

取っ手が無いミニマルなフォルムと、高い透明度の強固なガラスは、視覚的にも豊かなコーヒータイムを演出。Senseシリーズは、アルゼンチンの若手デザイナー、ラウタロ・ルセロとの共同開発です。

OREA Sense Glass Cup(オレア センスグラス カップ)

 
OREA

3,500円

コーヒーを飲むときに、鼻まですっぽりとグラスに入る設計で、香りや甘みに包まれるような体験ができます。

275mlとたっぷり入るので、直接コーヒーを抽出しても良し、カラフェと組み合わせてちょっとずつ飲むのにも最適です。

製品特徴 : OREAリング

オリア独自のコーヒー抽出を可能にしているのが、ブリュワー底面のリング上の抽出口、通称OREAリング。

コーヒーが落ちるスピードは従来より早く、スペシャルティコーヒーのアロマをより引き出す構造となっています。

Link

https://kigu.coffee/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link