【ホテルショコラ】フードロス防止で社会貢献!季節限定チョコレートが93%OFF

ホテルショコラ「サンタ リック - ミルク」20個セット

英国のカカオブランド「ホテルショコラ」が季節性の高いチョコレートなどを、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」に出品を開始しました。

賞味期限の近いシーズナル商品は、通常の流通ルートでの販売が困難なため、フードロスになる可能性が高いです。しかし、「Kuradashi」では、おトクな価格で消費者に提供することで、食べられるものを捨てるのを防ぎます。さらに、売り上げの一部を環境保護や災害支援などに取り組む社会貢献団体へ寄付することで、SDGs17の目標を横断して支援しています。

今回出品した商品は、「サンタ リック – ミルク」20個セットで、賞味期限は2023年6月30日です。この商品は、ミルクチョコレートで作られたサンタクロースの顔が特徴的なチョコレートで、クリスマスシーズンに人気の商品です。

購入はこちらから/

「ホテルショコラ」のエシカルな取り組み

「ホテルショコラ」は1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。“私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わっていただきたい”という想いから、「ホテルショコラ」というブランド名がつけられました。

現在では、チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティー コレクションやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドとして成長。英国内では120以上の店舗を展開し、日本国内では2018年11月に1号店をオープンしました。現在は全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開しています。

「ホテルショコラ」は以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。

    1. オリジナリティ
    チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティー コレクションなどのオリジナリティあふれるカカオ商品を開発
    2. 本物志向
    「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供。
    3. エシカル
    カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営。

Link

https://hotelchocolat.co.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link