『TEA ROOM KIKI』で本格的なクリームティーを!名古屋に英国スタイルのティールームがオープン

TEA ROOM KIKI

英国気分を堪能できる紅茶&スコーン専門店

三井ショッピングパーク RAYARD「Hisaya-odori Park」に、英国気分を存分に堪能できる紅茶&スコーン専門店『TEA ROOM KIKI(ティールームキキ)』が6月22日(木)にオープンしました。

美味しい紅茶と自家製の英国伝統菓子・スコーンやケーキ

TEA ROOM KIKI

TEA ROOM KIKIでは、様々なフレーバーティーが揃うamsu teaの紅茶を少量ずつホットストレートで楽しめます。20種の茶葉からスタッフのおすすめを淹れます。

amsu teaは2003年に設立された紅茶ブランド。「紅茶が皆さんの生活に安らぎを与えるものであってほしい」。その願いをもとに、スリランカ産の紅茶を中心に上質な茶葉を厳選。特にフレーバーティーは、みずみずしいフルーツやお花の香りを贅沢にブレンドした豊かな味わいで、渋みや苦味の少ない、口当たりの良さが人気です。

TEA ROOM KIKIで提供される食材は、すべて自家製。サクッとした食感がクセになるカントリー風スコーンは半分に割って、ジャムと濃厚なクロテッドクリームをたっぷりと塗っていただきましょう。岡山県産ジャージークリームを使用したクロテッドクリームと無添加で優しい甘みのジャムが、英国文化を忠実に再現しています。

英国の伝統食器ブランド「バーレイ」の食器でゆったりとした時間を

TEA ROOM KIKIでは、170年以上もの間、熟練した職人たちの技術とデザインを受け継いでいるバーレイのティーカップをはじめ、数々のアイテムを採用。英国の伝統食器が店内とお客様のテーブルを彩ります。

そのバーレイの優美な絵柄を愛でながら、ゆったりとした時間を英国スタイルのティールームで味わってみませんか?

TEA ROOM KIKI

TEA ROOM KIKI

 

住所
愛知県名古屋市中区錦3-15-15 レイヤードヒサヤオオドオリパーク2F
営業時間
11時~20時(L.O. 店内17時30分 / テイクアウト 19時)
定休日
不定休

Link

https://lworld.co.jp/kiki/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link