【入場無料】今週末 はちみつ尽くしのイベント『はちみつフェスタ2023』で英国発の新感覚ミード「ゴスネル・オブ・ロンドン」を試そう

ゴスネル・オブ・ロンドン

銀座で開催される「はちみつフェスタ2023」に低アルコールでスパークリングの英国発ミード「ゴスネル・オブ・ロンドン」も出品。無料で試飲できるチャンスです。

はちみつフェスタ2023とは

この夏、蜂蜜好きにはたまらないイベント「はちみつフェスタ2023」が銀座で開催されます。コロナの影響で4年ぶりの開催となり、国内外の約100種類の蜂蜜や蜂蜜を使った加工品のほか、近年世界各国で人気を集めているミード(蜂蜜酒)も販売されます。

ミードとは、蜂蜜と水を発酵させて造られる醸造酒で、世界最古のお酒と言われています。古代から神話や伝説に登場する神秘的なお酒ですが、現代では様々なフレーバーやスタイルが開発されています。

英国発の新感覚ミード「ゴスネル・オブ・ロンドン」

ゴスネル・オブ・ロンドン

今回、「はちみつフェスタ2023」に初出品するのが、英国発の新感覚ミード「ゴスネル・オブ・ロンドン」です。このミードは、従来のミードとは違って、低アルコールでスパークリング、口当たりが軽いのが特徴です。

ゴスネル・オブ・ロンドン

トム・ゴスネル

生産者のトム・ゴスネルは、多くの人にミードを楽しんでもらいたいという想いから、伝統的な製法に創意工夫を加えて、「ゴスネル・オブ・ロンドン」を作り出しました。使用する蜂蜜は世界各地から厳選したもので、その風味や香りを最大限に引き出すために冷却発酵させています。

無料で試飲できるチャンス

ゴスネル・オブ・ロンドン

会場では、「ゴスネル・オブ・ロンドン」の4種類のミード(オリジナル、シトラス、メドラー、ソーアチェリー)を無料で試飲できます。それぞれに個性的な味わいがありますが、どれも爽やかで飲みやすいのが特徴。また、販売もしていますので、気に入ったら購入可能です。

まだミードを試したことがない方や、今までと違うミードを試したい方は、「はちみつフェスタ2023」にぜひ足を運んでみてはどうでしょうか。

はちみつフェスタ2023

場所
銀座フェニックスプラザ東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館2~3階
日時
7月28日(金)14時~20時 / 7月29日(土)10時~17時 / 7月30日(日)10時~16時30分
入場料
無料
リンク
https://83m.info/apps/note/2023-honeyfesta/

Link

https://thedelicious.shop/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link