不思議の国のアリスがスイーツビュッフェに!ヒルトン東京で秋の味覚と絵本の世界観を楽しもう

絵本の国のアリス スイーツビュッフェ

ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」では、9月5日(火)より11月16日(木)まで、「不思議の国のアリス」をテーマにした秋のスイーツビュッフェ『絵本の国のアリス』を開催。絵本の中に迷い込んだかのような摩訶不思議な世界観とともに、秋のフルーツやナッツを使ったユニークなスイーツや食事を楽しめます。

絵本から飛び出したようなデコレーションとオリジナルビジュアル

絵本の国のアリス スイーツビュッフェ

季節毎にストーリー性を持たせたスイーツとビュッフェ台のデコレーションにより、まるで物語の中に迷い込んだかのような世界観とともに食事を楽しめる「マーブルラウンジ」。初秋からハロウィンシーズンに贈るこのたびのフェアでは、版画家の西脇光重(にしわき・みつしげ)がオリジナルで描くアリス着想のビジュアルと共に、絵本の中でアリスと一緒にお茶会を楽しんでいるかのような特別なひと時を過ごすことができます。

秋のフルーツやナッツを使ったユニークなスイーツ

秋のクイーンの御成り

秋のクイーンの御成り

20種類ものスイーツは、秋のフルーツにスパイスや柑橘系フルーツを組み合わせた播田修(はりた・おさむ)シェフの遊び心とセンスが光る新作が揃いました。栗のムースの中にヘーゼルナッツ・プラリネクリームを配した『秋のクイーンの御成り』はたっぷり絞られるモンブランクリームとコクのあるナッツのバランスが抜群です。

ハッターからのカラフルギフト

ハッターからのカラフルギフト

ザクザク食感のダックワーズ生地にピスタチオ&白ごまのクリームと金柑などで作る柑橘ジャムを合わせ、各種ベリーをトッピングした『ハッターからのカラフルギフト』、洋梨とカシスのコンポートを洋梨のババロアで包んだ『おしゃれうさぎのベスト風』や、塩キャラメルビスケット風味のブロンドチョコレートとスペキュロスで作るムースの中にスパイスで煮出したチャイのクリームを忍ばせた『絵本の国のチェスゲーム』など、秋の美味を存分に楽しむことができます。

おしゃれうさぎのベスト風

おしゃれうさぎのベスト風

絵本の国のチェスゲーム

絵本の国のチェスゲーム

モノクロスイーツやアリス定番スイーツも登場

白黒はっきりつけたい王冠の行方

白黒はっきりつけたい王冠の行方

モノクロワールドへようこそ

モノクロワールドへようこそ

“絵本の国”のコンセプトに合わせ、モノクロスイーツも各種取り揃え。シューの中にタヒチ産とマダガスカル産2種類のバニラを用い、ほんのりコーヒーを効かせた『白黒はっきりつけたい王冠の行方』や、ホワイトチョコレートのババロアの中に黒レモンと紅茶風味のダークチョコレートが大人味の『モノクロワールドへようこそ』。

ドリンク・ミー

ドリンク・ミー

珍しくスイートなハートの女王様

珍しくスイートなハートの女王様

また、アリスの物語では定番のスイーツも新フレーバーで登場。巨峰と黒糖で作られた飲めるジュレ『ドリンク・ミー』、ラム酒香るキャラメルバナナ入りダークチョコレートムース『ハッター』や、ハートの女王様をイメージしたバラ風味のディプロマットクリームに、ライチとラズベリーが爽やかな『珍しくスイートなハートの女王様』など、シェフのセンスがディテールまで発揮され、アリスの物語が美味しく再現されます。

その他にも多彩なスイーツや食事が楽しめる

ポム・ポム

ポム・ポム

アリス推しのさわやかハンサム

アリス推しのさわやかハンサム

その他にも青りんご、ライム、レモンバーベナ香るチーズケーキ『ポム・ポム』や、塩バターの生地の中にかぼちゃとマカデミアナッツを配したカップケーキ『白うさぎのしっぽ』などのスモールポーションスイーツ、マスカットとハーブの香りが爽やかな『アリス推しのさわやかハンサム』などのグラススイーツ、3種類のチョコレートファウンテンやコールド・マーブルアイスクリームなども用意されています。

9種類のお料理

9種類のお料理

スイーツビュッフェとしてはもちろん、遅めのランチとしても楽しめるよう、シェフが腕を振るう9種類の料理も提供。『シーザーサラダ』や『ミックスビーンズとキヌアのサラダ 冷製トマトソース 紅茶の香り』、優しい甘さの『パンプキンスープ』に加え、ひき肉にマッシュポテトとチーズをのせてこんがりとオーブンで焼いた『アッシュパルマンティエ』、『マッシュルームのペペロンチーノ』などをスイーツの合間に賞味できます。

高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶も楽しめる

絵本の国のアリス スイーツビュッフェ

ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルト社の紅茶10種類を含む19種類のドリンクを用意。スイーツとの相性もよい「アイリッシュウイスキークリーム」や「ルイボスキャラメル」など、アリススイーツや食事に合わせてゆったりと楽しみめます。

『絵本の国のアリス』 スイーツビュッフェ

ヒルトン東京1F マーブルラウンジ

場所
ヒルトン東京1F マーブルラウンジ
日時
9月5日(火)~11月16日(木)14時30分~17時
料金
5,500円(土・日・祝日 5,900円)
予約
https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-halloween

Link

https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link