ロイズが英国フェアを開催中

北海道のチョコレートメーカー、ロイズが「英国フェア」限定商品を販売中。

「英国フェア」ではアフタヌーンティーを彩る、ロイズのレシピで作成したお菓子を販売中。ロイズ直営店だけでなく、インターネットの通信販売でも購入できます(期間・数量限定)。

 

ロイズアールショコラ [ミルクティー]

 

 

ひと口サイズのショコラで、2種類のミルクティーの風味を表現しました。ジンジャーがふわりと香るミルクティークリームを、ほんのり紅茶風味のミルクチョコレートに閉じ込めた「ジンジャー」と、シナモンが効いたミルクティークリームを、甘さ控えめのチョコレートに閉じ込めた「シナモン」。どちらもカリッとしたクッキークランチがアクセント。しっかりと紅茶が香りながらもカカオと調和し、まろやかな余韻を残します。

 

チョコレートショートブレッド

 

 

紅茶と相性が抜群のスコットランド伝統の焼き菓子「ショートブレッド」をロイズのレシピでアレンジ。サクサクの食感と、バターの豊かな香りを、すっきりとした甘さのチョコレートでコーティングしました。

 

チーズ&チョコブラウニー

 

 

ジンで風味付けして、クルミを入れたカカオの香り豊かな生地と、クリームチーズなどを練り込んだ味わい深い生地。ふたつの生地を重ねて焼き上げました。チーズのほど良い酸味がコクのあるチョコレートと相性ぴったりです。

 

アールグレイビスケット

 

 

柑橘系のベルガモットの香りをつけた「アールグレイ」の茶葉を生地に合わせ、歯ざわりよく焼き上げました。そのまま味わうのはもちろん、紅茶やミルクなどに浸し、しっとりと味わえば、本番英国のティータイム気分に。

 

チョコレートウエハース [紅茶クリーム]

 

 

紅茶の風味が豊かに広がるクリームを、サクサクの食感が楽しい4層のウエハースでサンドし、口どけまろやかなミルクチョコレートで包みました。ロイズの人気商品を、ティータイムにぴったりの味わいでお楽しみください。

 

板チョコレート [紅茶レーズン]

 

 

ダージリンから抽出した紅茶のエキスと、紅茶のリキュール、そしてジンに漬け込んだレーズンを、まるごと板チョコレートに散りばめました。華やかに広がる紅茶の香りがミルクチョコレートととけ合います。

 

■Link
https://www.royce.com/

 

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link