ブルックラディ蒸留所の人気2アイテムが値下げへ

Food 2021.03.04 Text by 編集部

ブルックラディ蒸留所で作られるアイラ・・スコッチウイスキーの人気2アイテム「 ザ・クラッシック・ラディ(700ml)」と「ポートシャーロット10年」が4月1日(木)出荷分より値下げされます。

Sponsered Link


Sponsered Link

ブルックラディ蒸留所は、ヘブリディーズ諸島、アイラ島の西海岸沿いにあり、1881年に設立された当時のままの伝統的な蒸留設備と、革新的なウイスキーづくりが見事に融合した蒸留所です。

 

ブルックラディ蒸留所

 

ブルックラディのウイスキーには蒸留所の信念が語られています。それは、ウイスキーは信頼性を持つべきだ、という考え。どこで蒸留され、どこで熟成されたのか。テロワールはそれがつくられた土地や原材料の大麦や水について語り、人の魂がスピリッツに命を与えるのだと信じています。

 

ブルックラディ蒸留所は社会・環境パフォーマンス、公的な透明性、および説明責任を果たす企業のみに与えられる「Bコーポレーション」の認証を受けたヨーロッパでは唯一のウイスキーおよびジンの蒸留所として、サスティナブルなウイスキー造りに取り組んでいます。

 

 

今回の価格改定では、家庭での消費が増えている状況の中で「マイウイスキー」として選んでもらえるブランドになるように、より身近に感じられる求めやすい価格となることを目的としています。

 

新価格での新たなコミュニケーションのキャッチコピーは「今こそ、アイラを身近に」とし、コロナ禍で海外旅行や現地訪問がままならない今、本物のアイラウイスキーを手に取りやすく身近に感じてもらえることを目指しています。

 

 

伝統的なクラフツマンシップで造り上げた本物のアイラウイスキーを、ご自宅で気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ブルックラディ ザ・クラッシック・ラディ 6,050円→5,500円

ブルックラディ  ザ・クラッシック・ラディ

クラシックなブルックラディのスタイルであるノンピート、フローラルで複雑なウイスキー。スコットランド産の大麦を100%使用し、1881年創業当時から使用する設備で職人たちが丁寧に蒸留。すべてのスピリッツは終始、海岸沿いの倉庫で熟成され、アイラ島の湧水を使用して蒸留所内でボトリングされています。

 

ポートシャーロット10年 7,700円→6,600円

ポートシャーロット 10年
アイラモルトと言えば誰もが連想する、スモーキーさとピーティーさ。しかし薬品や石炭のようなアロマではなく、BBQのような「美味しい」スモーキーさが特徴。ヘヴィリーピーテッドでありながら、ブルックラディのスタイルをそのままに生かしたアイラ生まれアイラ育ちの正統派アイラモルトです。

 

■Link
https://rcjkk.com/bruichladdich/
 

Sponsered Link

Tags :

Sponsered Link

Sponsered Link

Sponsered Link

Sponsered Link

  • facebook
  • instagram
  • twitter

Follow US