「コスタコーヒー 原宿駅店」7月13日(火)にオープン! 「フロスティーノ」「アフォガート」など日本初メニューも

「コスタコーヒー 原宿駅店」外観

「コスタコーヒー」のテイクアウトを専門にした「コスタコーヒー 原宿駅店」が7月13日(火)にオープンします。

Sponsered Link

Sponsered Link

「コスタ コーヒー」は1971年にコーヒーの卸売業を始めたコスタ兄弟によって創業され、創業当初から半世紀にわたってハンドクラフテッドに徹底してこだわっているプレミアムコーヒーです。

独特なシグニチャーブレンドをリッツやドーチェスターなどの高級ホテルやハロッズに届け始めました。

ロンドンで有名なブラックキャブを改造してコーヒーを届けるというスタイルは、人々の目に留まり、たちまち人気に。

1979年に兄弟は「コスタ コーヒー」のショップをオープンし、初めて磁器のカップでコーヒーを提供しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Costa Coffee Japan(@costacoffeejp)がシェアした投稿

「コスタ コーヒー」は、瞬く間にファッション感度が高いロンドンの人々から愛され、今では世界32か国で飲まれるようになりました。

2019年1月時点でヨーロッパを中心に4,026店舗を展開する、イギリスで最大、世界でも2番目に大きい、エスプレッソを中心とした本格プレミアムコーヒーブランドへと成長。

ふたりの兄弟が抱いた“美味しいコーヒーを提供したい”というシンプルな想いは、今も変わることがありません。

原宿駅店ならではの日本初の限定品を多数取り揃え

「コスタコーヒー 原宿駅店」は、「コスタコーヒー」が目指す高品質なコーヒーを一杯一杯バリスタが丁寧に手淹れする、テイクアウト専門のコーヒー店です。

「コスタコーヒー」は、いつでもどこでもお客様にクイックかつスマートにこだわりのコーヒーをご提供できるように、原宿駅店のようなテイクアウト専門店からイートインまで、さまざまな店舗業態で展開しています。

本店舗は、テイクアウト専門店にもかかわらず、バリスタが手淹れした高品質のコーヒーを待つことなく飲めるよう、モバイルオーダーを導入。

スマートフォンから事前にテイクアウト注文し、スムーズにオーダー商品を受け取ることができます。

通勤・通学途中やランチの合間にスマートフォンであらかじめ注文しておけば、駅前に到着後すぐに淹れたてのコーヒーをピックアップし、店頭で待つことはありません。

また、メニューには「コスタコーヒー」を象徴する代表的な「フラットホワイト」や「コルタード」に加えて、「フロスティーノ」、「アフォガート」など原宿駅店ならではの日本初の限定品を多数取り揃え。

さらにオープン後2週間は全ドリンクメニュー100円引きのうれしい特典も(ボトルドリンクを除く)

「コスタコーヒー」の代表的メニュー

フラットホワイト
フラットホワイト
ボディ感のある濃厚なエスプレッソにきめ細かく泡立てたミルクを合わせた、ミルクの甘みとコーヒーの香ばしさの絶妙なバランスで楽しめるヨーロッパでは人気の定番メニュー。

コルタード
コルタード
濃厚なエスプレッソに滑らかなテクスチャーミルクを少し加えた、ショートサイズのリッチなコーヒー。

日本初の原宿駅店限定メニュー

コーヒーフロスティーノ
コーヒーフロスティーノ
「コスタコーヒー」のオリジナルブレンド豆を贅沢に抽出した芳醇なエスプレッソの香りと風味をしっかり活かし、それを氷とちょうどよい甘さでブレンドした、大人でも楽しめるフロスティーノ。

キャラメルフロスティーノ
キャラメルフロスティーノ
「コスタコーヒー」のオリジナルブレンド豆を贅沢に抽出した芳醇なエスプレッソに、リッチで香ばしい味わいのキャラメルソースを氷と一緒にブレンドし、クリームをトッピングした上品な味わいのフロスティーノ。

ストロベリー&クリームフロスティーノ
ストロベリー&クリームフロスティーノ
ストロベリーの甘さとさっぱりとした酸味、そこに滑らかなクリームがトッピングされた、夏に味わってもらいたいフロスティーノ。滑らかなクリームを生かした甘酸っぱさが特徴。

アフォガート
アフォガート
濃厚なバニラアイスに抽出したての香り高いエスプレッソを掛けて楽しむイタリアの定番スイーツ。バニラの甘さとチョコのような風味のエスプレッソの相性は抜群。

「コスタコーヒー 原宿駅店」メニュー表

「コスタコーヒー 原宿駅店」メニュー表

コスタコーヒー 原宿駅店

「コスタコーヒー 原宿駅店」地図

場所
東京都渋谷区神宮前1丁目竹下口改札外
営業時間
平日8時~18時、休日9時~19時

Link

https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link