ラッシュから日本限定バスボムギフトセット『夏の一服』が発売

夏の一服

英国発のナチュラルコスメブランド「ラッシュ」(LUSH)は、全国の76店舗及び公式オンラインストアにてバスボム(入浴料)3種をセットにした『夏の一服』を日本限定・数量限定で発売しました。

『一服』シリーズは、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける新しいバスボムのシリーズ。日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせた商品です。

日々の新習慣として使用可能なミニサイズのバスボムの新シリーズとして今年誕生しました。今回は日本の美しい夏の情景に思いを馳せた3種セットを『夏の一服』として発売されました。

緑あふれる避暑地へ旅するバスタイム

『夏の一服』には、緑の自然に囲まれ爽やかな森林浴の情景が浮かぶ『新緑』、暑い日本の夏に北海道の和ハッカが香る爽やかなバスタイムを楽しめる『初夏』、夏に滴る雨が止んだ後の澄んだ空気の中で、高原を歩いているような爽やかさを感じる『夕立』の3種をセットにしたミニボックスとして展開。

日本独自のお風呂文化を活かし、季節の移ろいを味わう風光明媚なお風呂を毎日の習慣として味わえる『一服』シリーズは、お茶を楽しむように繰り返し使える付属のオーガニックコットン製ティーバッグにバスボムを入れて使うユニークなコンセプトとなっています。

通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3サイズである『一服』シリーズは、より気軽に一息をつけるようなデイリーユースとして使用できる仕様で毎日の生活の中でくつろげるひと時を提案します。

『夏の一服』は自身用としても、プレゼントとしても最適な3種を含んだミニボックスで日常の中のほっと一息つくバスタイムを体験できます。

『夏の一服』詳細

新緑(Shin-Ryoku)

 

夏の一服

 

自宅にいながら、みずみずしい新緑の中にいるような、ヒバの木の香りを存分に堪能し森林浴気分を味わえます。ヒバは古くからの日本各地の人工林で、森林の再生や森の維持のために重要な役割を担っている貴重な木です。

バスボムに使われているヒバのおがくずは、青森とイヌワシプロジェクトの活動地である群馬県みなかみの赤谷の森の2か所から調達。また、お肌をしっとりさせる保湿効果があるベンゾインも配合。

古くから東洋で使われているエキスで、甘いヴァニラを思わせる香りは、すっきりとした木の香りの中に、ほのかな甘さを感じさせます。バスルームいっぱいに漂うヒバの落ち着いた香りのバスタイムで温泉気分を味わえるはずです。

初夏(Sho-ka)

 

夏の一服

 

クールで清涼感のあるハッカの香りが、気分をシャキッとさせてくれるバスボム。夏の気だるい暑さの中、ハッカは心地よい涼やかなバスタイムを感じさせてくれます。ハッカの主成分であるメントールが、頭をスッキリさせてくれるような清涼感を与えます。爽快な気分にさせてくれる香りは夏の強い味方になるはず。

ハッカは、北海道滝川町産を使用。日本のハッカはヨーロッパのハッカの約2倍のメントールが含まれていると言われています。乾燥させたハッカはトッピングに、ハッカオイルは清涼感のある香りをお届け。

また、塩は、能登で500年以上続く伝統的な揚げ浜式製塩の技術で作られたもの。入浴料としては保湿・肌を清潔にするなど様々なメリットがあります。

夕立(Yu-dachi)

夏の一服

 

俳句では夏の季語となっている「夕立」。夕立の後、澄んだ空気の中で高原を歩いてるような爽やかさを表現するために、森の息吹を感じるシダーウッドの香りが配合されています。

シダーウッドは、イヌワシプロジェクトのエリアである群馬県と宮城県南三陸の杉において伐採され再生された杉の放置林の杉材とおがくずを香りづけやトッピングとして使用。夕立が降った後、高原の中を歩いているような清々しさ、杉の木の葉から垂れてくる雫の風情さ、雨の匂いの懐かしさ。そんな記憶を呼びおこすような、心穏やかなリラックスしたバスタイムを過ごせることでしょう。

『夏の一服』

夏の一服

内容
『新緑』『初夏』『夕立』バスボム3種、リユーザブルティーバッグ入り
価格
1,400円

Link

https://www.lush.com/jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link