- Food
ローラ アシュレイ×フリクション:近衛兵モチーフのクリップが可愛い限定ボールペンが発売
英国の人気ライフスタイルブランド「ローラ アシュレイ」が、日本の文房具ブランド「フリクション」とコラボレーション。2024年11月13日(水)より、英国テイストあふれる限定デザインの消せるボールペンを全国の直営店舗で発売します。
ローラ アシュレイとフリクションのコラボレーション背景
ローラ アシュレイは1953年にロンドンで誕生した、英国の歴史と自然に着想を得たオリジナルテキスタイルを中心に、「家」と「暮らし」を美しく豊かに彩るプロダクトを提案する世界中で愛されるライフスタイルブランドです。日本では現在、百貨店やショッピングセンターを中心に18店舗まで順調に出店を拡大しています。
一方、フリクションは2007年に日本で発売された株式会社パイロットコーポレーションの大ヒット商品で、「消せるボールペン」という新しいジャンルを切り開きました。その画期的な機能により、世界中で人気を博しています。
今回のコラボレーションは、英国の伝統的なデザインと日本の革新的な技術を融合させた製品と言えるでしょう。
限定デザインの特徴
英国らしさを演出するデザイン要素
今回発売される限定デザインのフリクションペンには、ローラ アシュレイらしい英国テイストが随所に盛り込まれています。
1. クリッププレートのデザイン
– 近衛兵をモチーフにしたヴィンテージ ソルジャー
– 木苺をモチーフにしたオーバル型のロゴ
2. ペン本体のカラーバリエーション
– パールオレンジ
– パールピンク
– パールグリーン
これらの淡いパールカラーは、ローラ アシュレイの代名詞とも言える優雅で上品なイメージをみごとに表現しています。
フリクションの機能性
デザイン面だけでなく、フリクションの優れた機能性もしっかりと継承されています。
– 超極細0.38mmのペン先
– 狭いスペースでも文字がつぶれにくい
– 3色(黒・赤・青)のインクを搭載
– こすると消える画期的な機能
ローラ アシュレイとフリクションのコラボレーションによる限定デザインのボールペンは、デイリー使いはもちろん、これからの季節のギフトにもぴったりな一品と言えそうです。
Link
https://store.world.co.jp/s/brand/lauraashley/
Sponsered Link
Sponsered Link
Recommends
合わせて読みたい
Sponsered Link
Sponsered Link
Ranking
注目の記事ランキング
- Food
- Food
- Home
- Travel