ザボディショップの「ボディバター」が史上最高の進化を遂げて新発売

ザボディショップ「ボディバター」

ブライトン発祥の自然派化粧品ブランド「ザボディショップ」は、29年前の発売以来愛され続けてきたアイコニック商品「ボディバター」をフォーミュラーやエシカルなコンセプトをさらに強化し、9月23日(木)よりリニューアル発売します。

Sponsered Link

Sponsered Link

世界で3秒に1個売れている人気のボディバターは、まるで本物のバターのように肌の上でやさしく溶けて瞬時になじむため、肌に負担をかけることなくボディケアを行えます。

保湿力がさらにパワーアップし、さらに長い時間にわたって潤いを保つことに。

しっとりしながらもべたつくことなく、潤いに満ちた柔らかな肌を叶えます。

全12種類の新ボディバターは、肌タイプに合わせた保湿力とテクスチャー、好きなフレーバーから選ぶことができます。

新ボディバターはさらに、エシカルなコンセプトも進化し、全成分において世界最古のヴィーガン協会「The Vegan Society」の認証を取得している100%ヴィ―ガン製品に。

また、保湿成分シアバターをはじめコミュニティフェアトレードで調達した原料を使用し、パッケージにおいてもコミュニティフェアトレードの取り組みを行っています。

創業者アニータ・ロディックの言葉に「CAREは、4文字の別の言葉、LOVEに似ている」というものがあります。

自分の肌に触れて労わることはセルフエスティームの向上、つまりセルフラヴにも繋がります。

LOVE&CARE、心と身体と地球にやさしいボディバターを使って、お気に入りの香りに包まれながらセルフマッサージの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ザボディショップ「ボディバター」

ボディバター全12種 各200mL / 3,080円 ※一部オンラインのみでの販売

新ボディバター3つの革新ポイント

  • ボディバターの良さを生かした新処方
  • コミュニティフェアトレードの進化
  • 100%ヴィ―ガン認証へ

1. ボディバターの良さを生かした新処方

ザボディショップ「ボディバター」

進化した新ボディバターには、コミュニティフェアトレードで調達したシアバターを高配合。

天然バターをたっぷりと使用することで、容器からすくって肌にのせた瞬間、まるで本物のバターのように体温でじわっと溶け、肌になじみます。

さらに、従来品よりも保湿力がパワーアップし、長時間乾燥から肌を守り、潤いを保ちます。

天然成分のオリジナルのブレンドにより、保湿力を保ちながら、べたつかない処方を実現しました。

成分の95%以上が天然由来で、ガーナ産のシアバターをはじめ、原料の一部を生産地からコミュニティフェアトレードで調達し、製品に取り入れられています。

花やフルーツ、木の実といった素材本来の香りを活かしたフレッシュなフレイヴァーを楽しめる12種類のバリエーション豊かなラインナップで、ノーマル、ドライ、ベリードライといった肌タイプに合わせて選べます。

2. コミュニティフェアトレードの進歩

ザボディショップ「ボディバター」

新ボディバターでは、1987年から続けてきたコミュニティフェアトレードがさらに進化を遂げ、原料だけでなく、パッケージにおいてもその取り組みを行っています。

インドのベンガルール産のコミュニティフェアトレードのリサイクルプラスチックを含む、100%リサイクルプラスチックを使用。

ザボディショップは、これまで30年以上に渡り培ってきたコミュニティフェアトレードのノウハウを生かして、プラスチックごみの問題に独自の方法で取り組んでいます。

インドの「ウェストピッカー」と呼ばれる弱い立場にあるごみ拾い労働者に力を与えるとともに、すでに存在しているリサイクル可能なプラスチック資源を有効利用することに繋がります。

3. 100%ヴィ―ガン認証へ

ザボディショップ「ボディバター」

新ボディバターは、全処方においてイギリスに本拠地を持つ世界最古の認証団体「The Vegan Society」のヴィ―ガン認証を受けています。

創業者アニータ・ロディックの「人間がきれいになるために動物が犠牲になるのはおかしい」という考えのもと化粧品業界ではじめて、「化粧品の動物実験反対」の声を上げたザボディショップですが、今でもその姿勢・マインドを引き継いでいます。

現在は、100%の製品がベジタリアン対応で、60%がヴィーガン処方ですが、2023年までに全製品の約3700に及ぶすべての成分でヴィーガン認証の取得を目指しています。

NEW AVOCADO BODY BUTTER

ザボディショップ「ボディバター」

今回、新たにアボカドフレーバーが復刻。脂肪酸と栄養を豊富に含むアボカドは、肌にうるおいを与えてしっとり滑らかな状態へ導きます。

ドライスキンに対応したなめらかな質感とクリーンでさわやかな香りで、森のバターと呼ばれるアボカドそのものを体感できます。

世界的に消費が増えているアボカドの栽培には大量の水が必要になることから、近年、生産地では水不足が深刻化するといった問題が起きています。

ザボディショップでは、最先端の水管理システムを採用しサステナブルな方法で栽培されている南アフリカ産のハスアボカドから採れるオイルを使用。

Link

https://www.the-body-shop.co.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link