元マンサンのポール・ドレイパー、一夜限りの来日公演が決定!

マンサン(Mansun)の元フロントマン、一夜限りのスペシャル・アコースティック・ライヴを来年3月に開催します。

今回の公演では、マンサン時代のヒット曲はもちろんのこと、B面曲、さらには彼のソロ楽曲まで含まれた豪華なセットリストとなる予定。マンサン最後の来日公演となった2000年以来19年ぶり、ソロとしては初来日となる今回のスペシャル・ライヴになります。

 

彼がフロントマンをつとめたマンサンは、英国の伝統的なグラム・ロック、プログレッシヴ・ロック、ニュー・ウェイヴなどに影響を受けたサウンドと、複雑難解な曲構成で人気を集め、デビュー・アルバム『アタック・オブ・ザ・グレイ・ランターン』がいきなり全英初登場1位を記録。当時ポールは、このデビュー・アルバムを自らプロデュースしており、20代ですでにミュージシャンとしてだけでなく、プロデューサーとしても才能を発揮することとなりました。

 

 

マンサンは3枚のアルバムを発表しましたが、2003年5月2日に惜しくも解散。その後ポールはしばらく表舞台には出ず、様々なロック・バンドのプロデュースに専念しましたが、2016年、ついに本格的にソロ活動を開始。発表した音源は、多くの音楽ファンに評価され、翌年にリリースされた1stアルバム『Spooky Action』は、全英アルバムチャートで19位、インディーズチャートで3位をマークし、さらにヨーロッパでの公演は各地でソールドアウトになるなど、ソロ・アーティストとしてもその地位も確立しています。

 

ミュージシャンとして活躍の幅を広げる彼を間近で目撃できる一夜限りのチャンス。この機会をお見逃しなく!

 

 

■Live info
PAUL DRAPER(MANSUN) ACOUSTIC JAPAN TOUR 2019

 

2019年3月7日(木) 東京・TSUTAYA O-NEST OPEN 19:00 / START 20:00

チケットの一般発売は12月6日(木)より

 

■Link
http://alive.mu/event/detail/89

 

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link