トム・ウォーカー、マンチェスターの魅力を語る

初来日となったサマーソニックでのすばらしいパフォーマンスも記憶に新しいトム・ウォーカーが育ったマンチェスターの魅力を語ってくれました!

今年3月にリリースしたデビュー・アルバム『ホワット・ア・タイム・トゥー・ビー・アライヴ』が全英1位となり、ブリット・アウォーズのブリティッシュ・ブレイクスルー賞にも輝いたトム・ウォーカー。生まれはグラスゴーですが、3歳の時にマンチェスター近郊に引っ越した彼のおすすめスポットを紹介します。

── マンチェスターはあなたにとって、どんな街ですか? 例えばロンドンとはこんなところが違うとか。

やっぱり何が素晴らしいって、マンチェスターの人々の気質だね。お互いに支え合う団結力がある。それに、例えばマンチェスターに来て、どこかで迷子になって困っていたら、絶対に誰かが心配してやって来て“大丈夫かい? どこに行きたいの?”って声をかけてくれると思うよ。そういう意味では、ロンドンとは大きく違う。ロンドンはまず街として、スピード感が違うよね。みんな自分のことで手一杯だし。だからと言って、けなしているわけじゃないんだ。今は僕もロンドンで暮らしていて、生活を楽しんでいるし。ただマンチェスターはもっとリラックスしていて、人々はお互いに気を配って、密な関係を築いて、みんな支え合って生きている。そこが一番違う気がする。

── あなたのお気に入りの場所、また観光客にはあまり知られていないオススメの場所は?

僕がすごく気に入っているのはNight And Day Caféだね。素敵なバーであり、ライヴハウスでもあって、あそこに入り浸っていたものだよ。あとは、Afflecksというインドアのマーケットみたいな場所もオススメ。よく行ってたな。集まっているお店がどれも個性的で、奇抜な服やら雑貨やら、色々発見がある。若い頃の僕は、Night And Day CaféとAfflecksに住んでいたと言っても過言じゃないよ(笑)


Night And Day Café


Night And Day Café

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Afflecksさん(@afflecks_manchester)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Afflecksさん(@afflecks_manchester)がシェアした投稿

 

── オススメのレストランとパブは?

何しろ6年前にロンドンに引っ越しちゃったし、レストランとかの類はどんどん入れ替わるものだから、ちょっと選ぶのが難しいね。今はどういう場所がイケているのか詳しくないんだ。でもSoup Kitchenはオススメだよ。ここもライヴハウスを兼ねているんだけど、お酒も飲めるし、食事もできるし、居心地のいいクールな場所だ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Soup Kitchenさん(@soupkitchenmcr)がシェアした投稿

 

 

── 音楽を楽しむならばどこがオススメ?

僕の場合、マンチェスター・アリーナでたくさんのアーティストのライヴを観たから、愛着がある。マンチェスターでビックなアーティストが公演するとなると、だいたい会場はあそこなんだ。でなければO2アポロ・マンチェスターもいいね。すごく歴史がある建物でもあるし。この2か所でフー・ファイターズからチャック・ベリーまで観て、楽しい思い出がたくさんあるよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

O2 Apollo Manchesterさん(@o2apollomanc)がシェアした投稿

 

©SUMMER SONICAll Copyrights Reserved.

 

■Disc info

トム・ウォーカー
『ホワット・ア・タイム・トゥー・ビー・アライヴ』
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
Now on Sale

■Link

http://www.sonymusic.co.jp/artist/TomWalker/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link