- Food
ザボディショップより創立45周年を記念した日本限定パッケージのボディバターが登場
ブランド創立45周年を記念した日本限定パッケージのボディバターがザボディショップより数量限定で登場。
Sponsered Link
Sponsered Link
デイム・アニータ・ロディックが1976年にブライトンで創業したザボディショップは、今年で創立45周年。
BCorp™認証を取得し、エシカルかつサスティナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップの製品を提供することで、世界にポジティヴな変化をもたらすことを目指しています。
「企業には世界を良くする力がある」という理念の先駆者であり、この信念は今もブランドの原動力となっています。
ザボディショップは世界70カ国以上に約3,000店舗を展開。Aesop、Avon、Naturaとともに、経済的、社会的、環境的にポジティヴなインパクトを生み出すことに取り組んでいるグローバルでマルチチャネル・マルチブランドのコスメティックグループであるNatura &Coの一員です。
創業当時から世界にポジティヴな変化をもたらす活動のひとつとして、セルフエスティームの問題に取り組んでいます。
多様な社会へと変化する中、多くの人々が自分らしく内面から美しくあってほしいという想いを込めて、日本発売以来ブランドのアイコニックな商品であるボディバターの限定エディションが数量限定で発売に。
母であり起業家の創業者アニータ自身が「バターのようなテクスチャーの保湿クリームがほしい」という提案で作られたのが「ボディバター」。高い保湿力と肌の温度でとろけてなじむ質感は、まさに上質なバターのよう。
フレッシュなフルーツやナッツ、フローラルなど豊富な香りが楽しめるユニークなラインナップは、世界中でアニータ自らが出会った世界各地の女性の身体のお手入れがヒントになっています。
世界中の叡智を織り交ぜ、コミュニティフェアトレードで調達した天然由来成分を使ったナチュラルなボディクリームです。
・ブリティッシュローズ “Treat Yourself” 自分を甘やかそう
・ピンクグレープフルーツ “Accept Your True Self” ありのままを受け入れよう
・オリーブ “Courage to Say No” Noという勇気を出して
・アーモンドミルク&ハニー “Keep Learning” 学び続けよう
・シア “Listen To Others” 耳をかたむけよう
・ストロベリー “Support Each Other” 互いに支えあおう
・マンゴー “Act with Hope” 希望を胸に行動する
・ココナッツ “Change the Game” 常識をくつがえす
・モリンガ “Dance It Out” 思いっきり表現して
ザボディショップは、創業当時から、より公正な社会を実現するためには、人々が自己肯定感を高め、自分らしく前向きに行動することが重要だと考えてきました。
今なお自己肯定感に纏わる問題は根強く残っており、特に世界中で若年層や女性の自己肯定感の低さが問題視されています。
イギリス在住のイラストレーターで、社会問題に対してもメッセージを発信し続けているクラーク志織が書き下ろしたイラストによるパッケージには、セルフラヴを高めるための9つのキーメッセージが込められています。
クラーク志織
自分を肯定し、前向きな一歩を踏み出すまでの過程を、様々なバックグランドをもつ個性的なキャラクターで表現。ザボディショップ公式ホームページや公式アプリで各キャラクターのストーリーが展開されていくとのことです。
■Link
https://www.the-body-shop.co.jp/
Sponsered Link
Sponsered Link
Recommends
合わせて読みたい
Sponsered Link
Sponsered Link
Ranking
注目の記事ランキング
- Food
- Food
- Home
- Travel