『ダウントン・アビー』の製作陣が再集結した『ベルグレービア 新たなる秘密』が日本初配信!前作の30年後を描く

ベルグレービア 新たなる秘密

大人気ドラマ『ダウントン・アビー』のクリエイター、ジュリアン・フェローズによる同名小説が題材のコスチューム・ドラマ『ベルグレービア 新たなる秘密』が、3月25日(月)より、独占日本初配信されます。前作『ベルグレービア 秘密だらけの邸宅街』から30年後の1871年のベルグレービアを舞台に、若い世代のキャラクターたちの新たなる秘密とドラマが展開。『ダウントン・アビー』の製作チームが再集結し、豪華な衣装やセット、耳に残るテーマ曲にも注目です。

『ダウントン・アビー』のジュリアン・フェローズが原作の小説をドラマ化

ベルグレービア 新たなる秘密

『ダウントン・アビー』のクリエイター、ジュリアン・フェローズが自ら執筆した同名小説を題材にしたコスチューム・ドラマ『ベルグレービア 新たなる秘密』が、Amazon Prime Video チャンネル上の動画配信サービス「スターチャンネルEX」で、3月25日(月)より、独占日本初配信されます。また、「BS10スターチャンネル」では6月に独占初放送されます。

本作は、前作『ベルグレービア 秘密だらけの邸宅街』の後日譚であり、前作から30年が経過した1871年のベルグレービアを舞台に、若い世代のキャラクターたちの新たなる秘密とドラマが展開されます。前作に登場したトレンチャード家の物語を引き継いでいますが、新たに登場するキャラクターが中心のストーリーになっているので、前作を見た人も未見の人も、どちらも楽しめます。

『ダウントン・アビー』の製作チームが再集結

ベルグレービア 新たなる秘密

本作では、『ダウントン・アビー』の製作チームが、前作に引き続き再集結。『ダウントン・アビー』同様、英国の華やかな階級社会や貴族と使用人の関係などを鮮やかに描いています。『ダウントン・アビー』のテーマ曲を手がけたジョン・ランによる耳に残るテーマ曲も魅力で、同作のファンの心を掴むことは間違いないでしょう。

また、19世紀のジョージ王朝時代のベルグレービアの街並みや邸宅の内装、貴族が田舎の領地に所有するカントリーハウスの壮麗さなども圧巻で、歴史ドラマ好きなら見逃せない作品になっています。ヘアメイクは『ダウントン・アビー』でプライムタイム・エミー賞のヘアスタイリング賞を獲得したマギ・ヴォーンが担当し、『マスケティアーズ パリの四銃士』のフィービー・デ・ゲイが手がける、エレガントで豪華なコスチュームやヘアスタイルもうっとりするほど魅力的です。

ストーリーの焦点は、各キャラクターが密かに抱える秘密

ベルグレービア 新たなる秘密

前作『ベルグレービア 秘密だらけの邸宅街』同様、本作のストーリーの焦点になるのは、それぞれのキャラクターが密かに抱える秘密やトラウマです。物語が進行するにつれ、それぞれの秘密が次第に明らかになっていきますが、その謎解き要素がおもしろく、秘密の背後にあるそれぞれのキャラクターの物語にも引き込まれます。

フレデリック・トレンチャードは幼少時に弟ばかり贔屓する父親に冷たい扱いをされたことがトラウマとなり、なかなか人を信じることができず、新妻クララにも心を開くことができません。フレデリックの弟ジェイムズは聖職者ですが、兄との不和や自身の問題から孤独と罪の意識に苦しみます。トレンチャード家の執事エンライトは、ある人物に手紙を送っています。卓越したビジネスウーマンのエタニャック侯爵夫人は、フレデリックと共同事業を行ないクララにも優しく接していますが、彼女の素性や目的はわかっていません。社交界のトップに君臨するロチェスター公爵夫妻にも他人に言えない事情があります。

19世紀の英国で自分らしく生きようとする女性たちが魅力的

ベルグレービア 新たなる秘密

この時代の英国の貴族社会では女性に相続権がなく、男性に比べて圧倒的に立場が弱かったと言えます。若い女性たちは家柄や財産のために親が決めた相手と結婚をし、嫁いだ後は夫の命令が絶対的で夫に従わなくてはならないというケースが少なくなく、本作でも、“結婚”をめぐって男女のさまざまな問題が描かれます。そのなかでも自分らしく生きようとする女性たちの姿や愛する人を思う力、自分が信じる道へと進む行動力が印象的です。

クララは夫フレデリックとの関係に悩む中、当時の英国にフランスから伝わっていた“ボヘミアン”と呼ばれる、主に芸術家たちの自由な暮らしぶりに強く惹かれていきます。クララやエミリー、ロチェスター公爵夫人やデイビソンなど、強くたくましい女性キャラクターたちの姿は、現代社会に生きる女性たちにも共感できるものがあるでしょう。

Story

1871年のベルグレービア。新興成金一族ながら現在は貴族の称号を得たトレンチャード家の嫡男フレデリックは、若く美しい女性クララを見初め、すぐに結婚する。理想的なカップルのふたりだったが、フレデリックは幼少時に父親から受けた扱いにより心に傷を抱え、妻に心を開くことができずにいた。フレデリックに疎遠の弟がいることを知ったクララは、兄弟の仲を取り持つことで夫の心を開かせようとする。一方、フレデリックは事業を拡大するために裕福な未亡人のエタニャック侯爵夫人に近づく。さらに、ベルグレービア社交界のトップに君臨するロチェスター公爵夫妻にも隠された秘密があった…。それぞれが抱える秘密が明らかになるにつれ、運命の糸はもつれあい、それぞれの人生は思いがけない方向へと展開していく。

ベルグレービア 新たなる秘密

原作・製作総指揮
ジュリアン・フェローズ
脚本・製作総指揮
ヘレン・エドムンドソン
監督
ジョン・アレクサンダー
出演
ハリエット・スレーター、ベンジャミン・ウェインライト、エドワード・ブルーメル、クロード・ペロン、トビー・レグボ、ハナ・オンスロウ、ソフィー・ウィンクルマン、ジェラード・ホラン、エレイン・キャシディ、ローレン・マックイーンほか
作品情報
2024年 / イギリスドラマ / 英語 / 原題 : Belgravia: The Next Chapter

©Carnival Film & Television Limited 2023.

Link

https://www.star-ch.jp/drama/belgravia_nc/sid=1/p=t/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link