横山奈美のネオンアートが光る!ANTEPRIMAとザ・ペニンシュラ東京の期間限定コラボレーションアフタヌーンティー

ANTEPRIMA アフタヌーンティー

ファッションブランド「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」とザ・ペニンシュラ東京がコラボレーションして、9月1日(金)から30日(土)までの期間限定で特別なアフタヌーンティーを提供します。このアフタヌーンティーでは、「ANTEPRIMA」がクローズアップアーティストとして選出した横山奈美のネオンアートをテーマにしたスイーツやセイボリー、オリジナルのギフトが楽しめます。

横山奈美のネオンアートが光る!

「ANTEPRIMA」は今年ブランド設立30周年を迎えました。荻野いづみがクリエイティヴ・ディレクターを務める「ANTEPRIMA」は、アーティストとのユニークな協業でカルチャーを伝えていくことで、知的エレガンスなブランドの本質を伝えています。

一方、ザ・ペニンシュラホテルズでは、ホテルで出合うアートが多くの宿泊客の喜びの瞬間を生み出し笑顔をもたらすもとであると信じ、様々なアートを反映したプロダクトやプログラムを提供しています。そして、その両ブランドの考えが合致、互いに賛同し、アートをテーマとしたコラボレーションに至りました。

横山奈美

このたび、「ANTEPRIMA」がクローズアップアーティストとして選出したのは横山奈美。横山は、“LOVE”をテーマに造形されたネオン管を絵画に描いたネオンシリーズで知られ、今回荻野は自身が書いた“LOVE”という文字を描いた作品“Shape of Your Words – I.O.”を依頼しました。

期間中、1階ロビーではその絵画を展示。横山の作品は、色鮮やかなネオン管が文字や形を描き出し、暗闇に浮かび上がるように光ります。その光は、荻野の想いやメッセージを表現するとともに、見る人にも愛や希望を感じさせるものです。

ANTEPRIMAのワイヤーバッグに着想を得たスイーツやセイボリー

「ANTEPRIMA アフタヌーンティー」では、パウダリーピンクゴールドとパウダリーピンクシルバーをメインカラーに、スイーツとセイボリー各6種がバードケージ型のスタンドに並びます。スイーツやセイボリーは、横山氏の作品や「ANTEPRIMA」のシグネチャーであるワイヤーバッグに着想を得たもので、見た目も味も楽しめます。

スイーツアイテムには、キャラメル風味のジャンドゥーヤを使い、「ANTEPRIMA」のワイヤーバッグ型に仕上げたキューブチョコレートをはじめ、「ANTEPRIMA」のロゴが際立つライチクリームムースとチョコレートのフィナンシェ、横山のネオンアートのチューブ管をモチーフにしたラズベリーのムース、ワイヤーバッグのキラキラとした輝きを彷彿とさせるカシスムースと栗のモンブランなど、一つひとつ趣向を凝らしたスイーツ6種が並びます。

セイボリーには、キャビアを添え、ワイヤーバッグに似せて角切りにした洋梨が入るコンソメスープ、今回のテーマカラーであるピンク色のバンズで挟んだバーベキューポーク、ピンク色のタピオカとフォアグラを添えたブリオッシュトーストなどがラインナップ。また、ワイヤーバッグからインスピレーションを得てキラキラと仕上げた自家製洋梨のスコーンとスパークリングワインをベースにピーチジュースを混ぜたカクテル1杯が一緒に提供されます。

    (メニュー内容)
    【セイボリー】ツナと胡瓜のピンクサンドイッチ / スモークサーモンのオープンサンドイッチ / バーベキューポーク ピンクミニバンズ / フォアグラと無花果 / かすみ鴨胸肉のハムとデュクセルのタルト / キャビアとコンソメゼリー
    【スイーツ】 アップルとメープルのクラフティ / バッグ チョコ / ライチとローズのムース / “LOVE” ラズベリームース / モンブラン / “NEON”パンナコッタ
    【スコーン】 洋梨とプレーンのスコーン

オリジナルのギフトもお見逃しなく

持ち帰りできるギフトは、かわいらしい 「ANTEPRIMA」オリジナル「MINI MINI WIRE」と、両ブランドのロゴとティーカップのアイコンが刻印されたオリジナルペーパーバッグ。スタンドに結ばれたチャームは、パウダリーピンクゴールドとパウダリーピンクシルバー2種類を用意、1セットにつき1個ついています。チャームは、ワイヤーバッグやアクセサリーなどに付けることができます。ギフトは数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

「ANTEPRIMA アフタヌーンティー」は、ファッションとアートの融合を感じられる特別な企画です。横山奈美のネオンアートを眺めながら、「ANTEPRIMA」のワイヤーバッグに着想を得たスイーツやセイボリー、オリジナルのギフトを楽しんでみてはいかがでしょう。期間は2023年9月1日(金)から9月30日(土)までです。ご予約はお早めに。

Link

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/5-star-luxury-hotel-ginza

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link