世界初! 銀座三越にロダスのショップがオープン

クロテッドクリームの世界的に有名な英国の乳製品メーカーである「ロダス」(Rodda’s)が、銀座三越地下2階に8月21日(水)にオープンします。

1890年に創業され、地元コンウォールの濃厚で新鮮な生乳のみを使用した伝統的な製法でクロテッドクリームを作り続けている「ロダス社」。世界で初めて、日本にショップがオープンします。ロダスのクロテッドクリームの最大の特徴は、なんといっても「クラスト」の存在。濃厚な生乳から作られたクリームを低温のオーブンでじっくりと蒸し焼きにすることで、クリームの表面に黄色い膜ができます。

スコーン 261円から

これは「クラスト」と呼ばれ、クリームの風味とシルキーな舌触りを保つ落とし蓋の役割をしてくれるのです。濃厚なのに口の中ですーっと溶ける、ほかにはない味わい。スコーンを美味しく食べるためになくてはならない、特別なクリーム。また、ロダスの作るクロテッドクリームは、コーニッシュクロテッドクリームとして、シャンパンやパルメザンチーズのように原産地名称保護制度の承認を受けています。

ショートブレッド(英国直輸入)1,801円、ファッジ(英国直輸入)1,681円

100年以上もの間、英国のアフタヌーンティー文化を見守り続けてきたロダス、その名に恥じない、スコーンレシピを創り上げました。 香り高いフランス産の小麦をベースに数種の小麦粉をブレンドし、バター、ヨーグルト、そしてクロテッドクリームを生地に練りこみ、手もみでしっかりと生地にコシをつけ、しっとりと焼き上げています。プレーンスコーンは後味にほのかなレモンとバニラの香りで、ジャムとクロテッドクリームを乗せて、ミルクティーと一緒に楽しむのが最高です。

バナナブレッド 1,296円

ほかにも、クロテッドクリームを生地に練り込みしっとり焼き上げたバナナブレッドやレモンブレッドなど20種類以上のスイーツを取り揃えているとのこと。8月21日のオープンが待ち遠しいですね!

レモンブレッド 1,296円

Link

http://www.roddas.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link