ジョージ・マイケルのコインが英国王立造幣局から登場!ミュージックレジェンド・シリーズの第8弾

ロイヤルミント「「ジョージ・マイケル」

「ラスト・クリスマス」などの名曲で知られる英国のポップスター、ジョージ・マイケルがコインになりました。英国王立造幣局(ロイヤルミント)が発売したミュージックレジェンド・シリーズの最新作です。この記事では、ジョージ・マイケルのコインのデザインや特徴、予約方法などを解説します。

ジョージ・マイケルのコインとは?

ロイヤルミント「「ジョージ・マイケル」

ジョージ・マイケルのコインは、英国王立造幣局(ロイヤルミント)が発売したミュージックレジェンド・シリーズの第8弾です。このシリーズは、英国のミュージックシーンを代表する著名なアーティストたちをコインに描いています。これまでに、クイーン(第1弾)、エルトン・ジョン(第2弾)、デヴィッド・ボウイ(第3弾)、ザ・フー(第4弾)、ザ・ローリング・ストーンズ(第5弾)、シャーリー・バッシー(第6弾)、ポリス(第7弾)といった豪華なラインナップが登場しています。

ジョージ・マイケルは、82年にワム!としてデビューし、その後ソロ・シンガーとしても世界的な成功を収めました。「ラスト・クリスマス」や「ケアレス・ウィスパー」などの代表曲をはじめ、彼の音楽は、多くの人々に感動を与え、今もなお愛され続けています。

ジョージ・マイケルのコインは、サングラスをかけた若き日のジョージ・マイケルのポートレートを鮮やかに表現したものです。コインの裏面には、彼の名前が刻まれています。表面にはチャールズ3世国王陛下の「公式第1コイン肖像」が掲げられています。コインの素材は、金、銀、銅の3種類です。

ジョージ・マイケルのコインの魅力

ジョージ・マイケルのコインの魅力は、何といってもその高いデザイン性とコレクタブル性です。コインの裏面に描かれたジョージ・マイケルのポートレートは、ロイヤルミントの実力派アーティストにして彫刻家のサンドラ・デイアナが手がけたものです。彼女は、彼の個性や魅力をみごとに捉え、細部まで忠実に再現しました。

また、英国王立造幣局が発行した公式のコインであることから、その価値は高く、将来的にも価値が上がる可能性があります。ジョージ・マイケルのコインも、人気が高まると予想されるので、早めに手に入れることをお勧めします。

ジョージ・マイケルのコインの予約方法

ジョージ・マイケルのコインは、ロイヤルミントの公式代理店である株式会社コインパレスの公式オンラインショップからリクエスト予約できます。

公式オンラインショップはこちらから

Link

https://www.coinpalace.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link