- Food
2023.6.6
ポリスのギタリスト、アンディ・サマーズの写真展「Andy Summers Photography : A SERIES OF GLANCES」が、ライカギャラリー東京と京都で4月から7月にかけて開催。彼の鋭い視点で捉えたモノクローム写真は、見る者の心に深い印象を残します。
Leica Gallery Kyoto – CENTAUR, Montserrat July 1981 © Andy Summers
写真展では、彼が世界中を旅して撮影したモノクローム写真を多数展示。ペルーの街角から東京の風景まで、彼のレンズを通じて見る世界は、まるで音楽のようにリズミカルで、どこかシュールな美しさを持っています。
1942年、ランカシャー生まれのアンディ・サマーズは、音楽だけでなく写真にも情熱を注ぎ、40年以上にわたりアーティストとして活躍しています。特に1979年にポリスのツアーを行った際には、観客の熱狂や街の鼓動を独自の視点で捉えた写真を多く残しました。
アンディ・サマーズは、写真家としての才能も高く評価されており、ライカとのコラボレーションによる特別限定モデル「ライカM」を発売。彼のシグネチャーモデルのストラトキャスターと共に、アートの世界で新たな一歩を踏み出しています。
cover photo : Leica Gallery Kyoto – CENTAUR, Montserrat July 1981 © Andy Summers
Sponsered Link
Sponsered Link
Sponsered Link
Sponsered Link