ティム・ロスとクライヴ・オーウェンが競演! 極上の音楽ミステリー映画『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』の日本公開が決定

『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』ポスター

ティム・ロスとクライヴ・オーウェンら実力派キャストが集結、『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が贈る極上の音楽ミステリー『The Song of Names』(原題)の邦題が『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』に決定。12月3日に全国公開されます。

日本公開の情報と共に公開となったポスターヴィジュアルでまず目にとまるのは、ふたりの初老の男性の姿。

主人公マーティン役を演じたティム・ロスと、その幼馴染・ドヴィドル役のクライヴ・オーウェン、円熟味を帯びたふたりの名優です。

ふたりは背中を合わせるように配置されていますが、その様子は身を寄せ合っているというよりも、それぞれにまるで異なる方向を向いて歩んできたふたつの人生の物語を感じさせます。

一方、そんなふたりのちょうど真ん中でヴァイオリンを構えた少年が大きく存在感を持って中央にレイアウトされています。

あどけなさを微かに残しながらも凛とした雰囲気を漂わせるこの少年は、幼少期のドヴィドル役を演じたルーク・ドイル。

将来有望なヴァイオリニストにして本作で映画デビューを飾りました。

ポスターヴィジュアル内の「35年前、彼はなぜ忽然と姿を消したのか?」というコピーからも、このヴァイオリン弾きの少年が姿を消す運命にあること、そしてその失踪理由が美しき旋律によって導かれていくこと、そんな展開を暗示しています。

ストーリー

第二次世界大戦が勃発したヨーロッパ。ロンドンに住む9歳のマーティンの家にポーランド系ユダヤ人で類まれなヴァイオリンの才能を持つ同い年のドヴィドルが引っ越してきた。

宗教の壁を乗り越え、ふたりは兄弟のように仲睦まじく育つ。しかし、21歳を迎えて開催された華々しいデビューコンサートの当日、ドヴィドルは行方不明に。

35年後、ある手がかりをきっかけに、マーティンはドヴィドルを探す旅に出る。彼はなぜ失踪し、何処に行ったのか? その旅路の先には思いがけない真実が待っていた……。

天才ヴァイオリニストと消えた旋律

『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』ポスター

 

監督
フランソワ・ジラール
脚本
ジェフリー・ケイン
製作総指揮
ロバート・ラントス
音楽
ハワード・ショア
ヴァイオリン演奏
レイ・チェン
出演
ティム・ロス、クライヴ・オーウェン、ルーク・ドイル、ミシャ・ハンドリー、キャサリン・マコーマックほか
作品情報
2019年 / イギリス・カナダ・ハンガリー・ドイツ映画 / 英語・ポーランド語・ヘブライ語・イタリア語 / 原題 : The Song of Names
公開日
12月3日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか公開
配給
キノフィルムズ

©2019 SPF (Songs) Productions Inc., LF (Songs) Productions Inc., and Proton Cinema Kft

Link

https://songofnames.jp

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link