AXNミステリーが日本初上陸となる最新英国ミステリー・ドラマ3本を独占放送!

最新英国ミステリー特集

日本唯一のミステリードラマ専門チャンネルの『AXNミステリー』が6月、「最新英国ミステリー特集」と題して、今年、昨年に放送されたばかりの英国ミステリー・ドラマ3本をどこよりも早く独占放送します。

人形は指をさす

人形は指をさす

『キリング・イヴ/Killing Eve』の制作陣がダニエル・コールの世界的ベストセラー推理小説をドラマ化し、英国ではクライム専門チャンネルalibi、米国ではAMC+で2021年に初公開された衝撃的なストーリー展開のミステリー。

殺害された6人の犠牲者の遺体がバラバラにされた後、ひとつの体に縫い合わされて作られた“ラグドール”と呼ばれるひとつの死体が発見されます。

人形は指をさす

この衝撃的な事件を担当するのは、問題を抱える刑事ローズ、上司のバクスター、そしてアメリカから移住してきたエドマンズでした。

犯人は、次の6人の犠牲者の名が記された殺害予告リストを警察に送って警察を挑発しますが、そのリストにはローズの名前が……警察は次の犠牲者が出る前に犯人を捕らえることができるのでしょうか?

人形は指をさす

『プリティ・リトル・ライアーズ』でブレイクしたルーシー・ヘイル、『ベイカー街探偵団』『蒼ざめた馬』『レ・ミゼラブル』など数々のドラマに出演しているヘンリー・ロイド=ヒューズ、『アン・ブーリン』ほか出演作が続く期待の女優タリッサ・テイシェイラが出演。

第1話あらすじ

 
舞台は英国のロンドン。引っ越しを終えたばかりのローズ巡査部長の元へ、殺人事件発生の電話が入る。現場はなんと、彼のアパートの真向かい。駆けつけたローズが目にしたのは、6人の体の各部位を縫い合わせたひとつの死体だった。

犠牲者たちの身元は不明だが、唯一、頭部の持ち主には見覚えがあった。その男の名はマーク・フーパー。過去に連続殺人の罪で起訴されたが、ローズの不正捜査により無罪放免となった因縁の相手だ。

原作
ダニエル・コール
脚本・製作総指揮
フレディ・シボーン
出演
ヘンリー・ロイド=ヒューズ、タリッサ・テイシェイラ、ルーシー・ヘイルほか
作品情報
2021年 / イギリスドラマ / 英語 / 原題 : Ragdoll
放送日
6月12日(日)16時 全6話一挙放送

©Sig Gentle Film 2021

警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル

警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル

2022年2月にAcorn TVでスタートしたばかりのロンドンのチェルシーを舞台にした最新ミステリー。お金持ちのエリートが住む華やかな街チェルシーにはまったくふさわしくない、オンボロのハウスボートで暮らす大衆的な刑事アーノルドと、アーノルドとは対照的でクールな刑事プリヤが、チェルシーで起こる事件を解決していきます。

ロンドンで最もリッチで華やかな街のひとつであるチェルシー。そんなチェルシーで生まれ育ちながら、チェルシーの高級住宅街を横目にオンボロのハウスボートに住むマックス・アーノルド警部補は最近、父を亡くし、また、妻とも別れたばかりでした。

警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル

一方、彼の相棒であるプリヤは一見クールで優秀な刑事ですが、産休から復帰したばかりで、プライヴェートでいろいろある様子。

生活や人生についての問題をそれぞれに抱えているふたりですが、事件解決の良きパートナーとして関係を築いていきます。

チェルシーの美しい街並み、そしてそこに住む富裕層の人々の富と成功の裏側には、貪欲・怒り・暴力…時には殺人に繋がる暗い側面が潜むことを描く正統派の英国ミステリーです。

警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル

『ヴェラ~信念の女警部~』『ブラウン神父』『シェイクスピア&ハサウェイの事件簿』『ミステリー in パラダイス』を手がけたスタッフと、『1917 命をかけた伝令』『英国王のスピーチ』にも出演し、ローレンス・オリヴィエ賞も受賞した舞台役者でもある名バイプレーヤーのエイドリアン・スカーボローがタッグを組んでいるのも注目。

第1話あらすじ

 
朝のラッシュアワー。ロンドンのサウスケンジントン駅で乗客の突き落とし事件が発生した。警部補マックス・アーノルドは相棒のプリヤ・シャンジーとともに捜査に乗り出す。

次第に明らかになっていく被害者の不可解な行動。“神”からのメッセージにおびえる彼にいったい何が起きたのだろうか?

原案
ピーター・フィンチャム
脚本
グレン・レイカー、ピーター・フィンチャムほか
監督
ダルシア・マーティン、リチャード・シニー
出演
エイドリアン・スカーボロー、ソニータ・ヘンリーほか
作品情報
2022年 / イギリス・アメリカドラマ / 英語 / 原題 : The Chelsea Detective
放送日
6月19日(日)16時 全8話一挙放送

©AcornTV LLC & AMC Film Holdings LLC/Expectation Entertainment 2021

アントワーヌとマリーヌ~プロヴァンスの事件簿

アントワーヌとマリーヌ~プロヴァンスの事件簿

南仏プロヴァンスには、太陽、美しい風景、おいしい料理にロゼ、そして殺人もある!

2022年3月にBritBoxで公開されたばかりの最新英国ミステリー。機知に富んだカップルが南仏プロヴァンスの街に潜む闇や秘密を解き明かしていきます。

アントワーヌとマリーヌ~プロヴァンスの事件簿

淡い色合いの石造りの街並み、舗道に並ぶカフェ、一年中太陽の光が優しく包み込む南仏プロヴァンスは至福の光景を見せてくれます。

その美しい街で殺人事件の捜査に乗り出すのは、法曹に携わるアントワーヌと、犯罪心理学者のマリーヌのカップル。

ふたりは事件を捜査する中で、プロヴァンスの街に潜む、街の雰囲気とは対照的な、陰謀、嫉妬、確執などの人間性の複雑さを露わにする謎に直面することになります。

本作は、プロヴァンス在住のカナダ人作家M・L・ロングワースの人気推理小説が基となっています。

アントワーヌとマリーヌ~プロヴァンスの事件簿

ロングワースは、「プロヴァンスは中世から続く法曹の街で、ミステリーの舞台としてふさわしいし、主人公も法曹界に身を置いていると想像した。そして何より、読者が私のようにプロヴァンスを体験し、このミステリーを楽しんでほしい」と語っています。

劇中ではカップルが夕食を作ってワインを飲むシーンがたくさんあり、南仏の素晴らしいワイン、美味しそうな食事などが見られることもドラマの魅力のひとつに。

複雑に絡み合った犯罪の謎を解き明かす楽しみと同時に、南フランスの歴史、風景、料理を楽しめる、暖かくのんびりとした雰囲気のミステリードラマです。

『ダウントン・アビー』の脚本家が脚本、『女王ヴィクトリア 愛に生きる』の監督が演出を担当。さらに、『主任警部モース』のモースの若かりし頃を描いた『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』でモースを温かい目で見守り育てる上司役で日本でも人気となったロジャー・アラム、『ブラウン神父』『ザ・クラウン』出演のナンシー・キャロルが主演を務めるなど、英国ドラマのファンにとってなじみ深いキャストとスタッフで制作されています。

第1話あらすじ

 
プロヴァンスに住む捜査判事のアントワーヌは、恋人マリーヌと週末のヴァカンスに出かけようとしていた。ところが地元の大学で中世史の教授が殺害される事件が発生し、直前で足止めを食らってしまう。

すぐさま警視副総監のエレーヌと共に、怨恨の線で何人もの職員や学生に事情聴取を始めたが、怪しい人物は浮上するものの、犯人の手がかりは一向につかめない。事件を深く追うほど、犯罪が次々と明るみに出る。

原作
M・L・ロングワース
脚本
シェラ・スティーヴンソン
監督
クロエ・トーマス、スティーブ・バロン
出演
ロジャー・アラム、ナンシー・キャロルほか
作品情報
2022年 / イギリスドラマ / 英語 / 原題 : Murder In Provence
放送日
6月26日(日)16時 全3話一挙放送

©AcornTV LLC & AMC Film Holdings LLC/Expectation Entertainment 2021

Link

https://www.mystery.co.jp/osusume/osusume202206

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link