『ひつじのショーン展』第2弾が東京会場にて開催決定!

英国発クレイ・アニメーション『ひつじのショーン』は、2022年でテレビシリーズの放送を開始して15周年を迎えたことを祝し、昨年実施した第1弾の京都会場を皮切りに、作品の世界観を堪能できる巡回展『ひつじのショーン展』を開催中。

このたび、待望の第2弾となる東京会場(京王百貨店 新宿店 7階大催場)での開催が3月16日(木)~3月27日(月)の期間で決定しました。また、2月1日(水)より、お得なグッズ付前売券も発売に。

壁なし納屋 ​テレビシリーズ『ひつじのショーン』オリジナル小道具・パペットによるアニメーションセット 2014年

本展では、撮影に使われたパペットや撮影セットなどの展示を通して、『ひつじのショーン』が出来るまでの制作過程を明らかにします。

なんとひとりのアニメーターが1週間で撮影できるアニメーションの長さは平均して20秒(最新シリーズの撮影時)。気が遠くなるような緻密な作業と情熱を注いで創られている制作の舞台裏を会場で目にすることができます。

京都会場でも好評だった2022年12月公開の最新作『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の映画の世界を表現したジオラマや、まるでショーンの世界をそのまま覗き込んだようなよりリアルな世界観を体感できる『壁なし納屋』(150cm×266cm×93cm)などビックサイズの展示も注目です。

そのほか、ミニチュア写真家の田中達也が手がけた東京会場より初登場の展示や、京都会場でも完売続出の『ひつじのショーン展』限定グッズも用意されています。

    田中達也によるコメント

    日常の物を別の何かに見立てた作品をインターネット上で、毎日発表しています。今回の展示作品でひつじたちがそれぞれ何に見立てられているのか、注目してほしいです。また作品のタイトルが“言葉の見立て”になっているのもポイント。作品を観てタイトルを予想するのも楽しみ方のひとつです。ぜひ会場でご覧ください。

京都会場では売り切れ続出! 『ひつじのショーン展』限定オリジナルグッズ

オリジナルアートのTシャツやトートバッグ、ショーンとしては初めての商品化となる展覧会オリジナルの八幡屋礒五郎七味など、ここでしか手に入らない約200種類もの限定グッズを東京会場でも多数販売予定。

パーカー

パーカー 4,950円

オリジナルイラストをあしらったかわいいデザインのトレーナーです。サイズはM~XLまで用意。

マグカップ

マグカップ 1,870円

おうち時間やお仕事の合間にほっと一息つくのにぴったりなマグカップ。ショーンの素朴なアートがたまらない。

八幡屋礒五郎七味

八幡屋七味 735円

ショーンとしては初めての商品化になる展覧会オリジナルの八幡屋礒五郎七味。上ぶたの舌ペロショーンが可愛い一品です。

Tシャツ ※全2種

Tシャツ ※全2種 各3,190円

オリジナルイラストをあしらったTシャツは2種類用意。バック襟元のロゴも可愛い!

お得なグッズ付前売券発売中!

2月1日(水)~3月15日(水)の期間で発売される前売券では、限定グッズがついてきます。数量限定となりますので、お早めに。

 

図録付前売券 2,500円

草原クリアポーチ

草原クリアポーチ(ミニタオル付)付前売券 2,500円

『ひつじのショーン展』 チケット概要

当日券 前売り券
一般 900円 700円
高校・大学生 700円 500円
小・中学生 500円 300円

※未就学児は無料(ただし、高校生以上保護者の同伴が必要)。学生は入場の際、学生証を提示。「障害者手帳」を提示の本人と同伴者1名は無料。

テレビシリーズ放送開始15周年記念 ひつじのショーン展

 

会場
京王百貨店 新宿店 7階大催場
会期
3月16日(木)~2023年3月27日(月)
時間
10時~20時(入場締切は閉場30分前、最終日は16時閉場)

Link

https://www.aardman-jp.com/shaun/news/


Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link