『キングスマン』のマシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』、ロンドンで華やかなワールドプレミア開催!

『ARGYLLE/アーガイル』ワールドプレミア

『キングスマン』『キック・アス』シリーズで世界中の映画ファンの心をワシ掴みにした“奇才”マシュー・ヴォーン監督の最新作『ARGYLLE/アーガイル』が、3月1日(金)から全国公開されます。このたび、日本公開に先駆けて現地時間1月24日(水)、ロンドンにてワールドプレミアが開催され、ヘンリー・カヴィル、ブライス・ダラス・ハワード、デュア・リパら豪華キャストが登場しました。

ヴォーン監督の最新作は、暗い世の中に一筋の陽の光を射す作品

『ARGYLLE/アーガイル』

『キングスマン』『キック・アス』シリーズで日本でも熱狂的支持を集め、多くのファンから新作を待望されているマシュー・ヴォーン監督は、「今こそ暗い世の中に一筋の陽の光が射すような、ハッピーな気分になる作品を作る時だと思った。大きなスクリーンで観れば、その世界に没入し、思ってもみなかった世界に行くことができる。そして、他の観客と一緒に体験するべきだ。意外な展開や、歓声が上がり、息をのむような瞬間がたくさんあるよ」と本作に込めた想いと仕上がりへの自信をのぞかせました。

 

マシュー・ヴォーン&クラウディア・ヴォーン

マシュー・ヴォーンとクラウディア・ヴォーン

さらに日本の取材陣にむけても「日本は素晴らしい国です! みなさんが想像している以上に、私は日本から多大な影響を受けました。人生で最高の時を過ごし、これまでで一番美味しい食べ物もいただきました。ひとつお伝えしたいのは“マナーが人間を作る(Manners Maketh Man)”という言葉がありますが、あれほどマナーが素晴らしい国を私はほかに思いつかない。これからもそうあり続けて欲しいです。そして『ARGYLLE/アーガイル』をぜひ観に行ってください!」と、『キングスマン』の名言にもなぞらえながらファンにはたまらなく嬉しいメッセージを送りました。

クラウディア・ヴォーンと愛猫チップが会場を盛り上げる! テイラー・スウィフトとの不思議な縁とは?

クラウディア・ヴォーン

クラウディア・ヴォーンとチップ

ヴォーン監督のパートナーであり製作総指揮、さらに衣装制作のサポートも行ったクラウディア・ヴォーンは、ヴェルサーチェの最新モデルをアレンジした煌びやかなチェック柄ドレスで登場し、アルフィー役を演じた愛猫チップを連れながら「今晩は初のカーペットなんです。以前はすごく愛らしい子だったんですけど、映画スターになってからというもの、激しく駄々をこねるようになりました。(笑)」とジョーク交じりに紹介しました。

さらに巷で噂になっている“テイラー・スウィフトが原作本の著者である”という驚きの説についても、「ええ、その噂、知っています。でも、それを知りたければ本作を観ないといけません(笑)。……その噂は真実ではないのですが、数々のヒントがすべて繋がるから、彼女がそうかもしれないという話はおもしろいし、ファンのみなさんの素晴らしい分析だと思います。実はテイラーが同じ種類の猫を飼っていて、娘もテイラーに夢中で『同じ猫を飼っていい?』と言われて、サプライズでチップをプレゼントしたんです」と笑いながらテイラーとの不思議な縁も明かしてくれました。

劇中での登場と同じバックパックに可愛らしくおさまっているチップとの再会を、ヘンリー・カヴィルや、アレクサンドル・ヴォーティエのグリーン基調なプランジングネックのドレスをまとったブライス・ダラス・ハワードらキャスト陣も喜び、それぞれが思い思いにチップとの写真を撮影する微笑ましい光景も見られました。

ロンドンで華やかなワールドプレミア開催! 豪華キャストが集結!

『ARGYLLE/アーガイル』ワールドプレミア

ロンドンの街中レスター・スクエアに出現したワールドプレミア会場は、鮮やかなイエローカーペットとアーガイルチェック柄の大型パネル、そして巨大なバックパックの窓から猫のアルフィーが顔をのぞかせるオブジェがそびえるという豪華仕様に。

気温10度ほどの寒さを吹き飛ばすように、世界中から数多くのメディアと300人以上のファンが詰めかけ熱気を帯びる会場には、ハリウッドを代表する豪華キャスト&スタッフが次々に姿を現し、精力的に取材をこなしファンとの交流を大いに楽しむ様子に、絶えず歓声が巻き起こりました。

ヘンリー・カヴィル

ヘンリー・カヴィル

物語の中心となるスパイエージェント、アーガイルを演じたヘンリー・カヴィルは「最高の気分です。マシュー・ヴォーンとの仕事は素晴らしいもので、自分が何を望んでいるかわかっている実直な人で、常に限界に挑戦しています。その挑戦に参加するのは楽しいことでした」と充実した表情で語りました。

サミュエル・L・ジャクソン

サミュエル・L・ジャクソン

『キングスマン』に続いて、本作でも非常にクレイジーな役柄で映画を盛り上げてくれるサミュエル・L・ジャクソンは、「物語の先が読めない。予期せぬ展開の連続で、サプライズやスリル満載、和やかな瞬間だってあるかもしれない。素晴らしく作り込まれた、楽しい映画だ。(日本の取材陣に気づき)もしみなさんの中に、脚本を書いている人がいたら、その中に僕を登場させ、日本に行かせて! 待ちきれないよ!(笑)」とアピールしました。

 

デュア・リパ

デュア・リパ

UKミュージックのアイコンであり、本作でも俳優として抜群の存在感を見せているデュア・リパは深紅のスパンコールが輝くグッチの特注ドレスで登場し、「すばらしい気分です。ここの作品を祝えるのはとてもエキサイティングでうれしいし、キャスト全員と再会できるのも楽しい。こんなに素晴らしいキャスト陣の一員になれるなんて、まさに夢のよう。マシュー・ヴォーンのアイデアは、本当にあらゆる期待を完全に超えてくるんです。何が起こるかわかっていると思っていたのに、脚本を完全に覆すという感じ。それに彼のアドバイスがとても寛大で、どうすれば自分自身からより良い演技を引き出すことができるのか、いろいろな方法を説明してくれました。大好きな理由のひとつです」と地元英国での豪華カーペットイベントに万感の様子をみせました。

ジョン・シナ

ジョン・シナ

アーガイルの相棒であり親友ワイアット役を演じたジョン・シナも「日本のみなさん、まずはWWEで長年応援してくれてありがとう。僕が出演する最新作『ARGYLLE/アーガイル』、マシュー・ヴォーン監督の本当に素晴らしい作品なので楽しんでもらえたらうれしいです。美しさ、躍動感、スペクタクル、アクション、どんでん返しが世界中の観客を魅了します」と感謝を口にしながら力を込めました。

『ARGYLLE/アーガイル』ワールドプレミア

©2024 Getty Images

Story

凄腕エージェントのアーガイルが世界中を飛び回り、謎のスパイ組織の正体に迫る大人気スパイアクション小説「アーガイル」。ハードなシリーズの作者エリー・コンウェイの素顔は、自宅で愛猫のアルフィーと過ごすのが至福の時という平和主義。しかし、新作の内容と実在するスパイ組織の活動がまさかの一致で、エリーの人生は大混乱に! 物語の続きをめぐり命が狙われる事になった危機的状況をエイダン(サム・ロックウェル)と名乗るスパイに助けられる。果たして、出会うはずのなかったふたりと一匹の猫の危険なミッションの行方は……!?

ARGYLLE/アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』ポスター

 

監督
マシュー・ヴォーン
脚本
ジェイソン・フュークス
製作
マシュー・ヴォーン、アダム・ボーリング、ジェイソン・フュークス、デヴィッド・リード
製作総指揮
アダム・フィッシュバック、ジギー・カマサ、カルロス・ペレス、クラウディア・ヴォーン
出演
ヘンリー・カヴィル、ブライス・ダラス・ハワード、サム・ロックウェル、ブライアン・クランストン、キャサリン・オハラ、デュア・リパ、アリアナ・デボーズ with ジョン・シナ and サミュエル・L・ジャクソンほか
作品情報
2024年 / イギリス・アメリカ映画 / 英語 / 原題 : Argylle
公開日
3月1日(金)より全国公開
配給
東宝東和

© Universal Pictures

Link

https://argylle-movie.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link