『ARGYLLE/アーガイル』マシュー・ヴォーン監督の愛猫チップが映画スターに!猫の日に特別映像やプレゼントが満載

映画『ARGYLLE/アーガイル』場面写真

『キック・アス』『キングスマン』シリーズで世界中の映画ファンを魅了したマシュー・ヴォーン監督の最新作『ARGYLLE/アーガイル』が、3月1日(金)から全国公開。この作品は、監督の独創的な感性と演出で描かれる、ファンタジックでアクション満載のエンターテインメントです。そして、この作品には、監督の愛猫チップが演じるアルフィーという、とってもキュートで活躍する猫が登場します。今回は、2月22日の猫の日に合わせて、アルフィーの魅力に迫る特別映像や、IMAX限定の入場者特典、猫バッグや巨大バルーンなどのイベント情報をお届けします。

『ARGYLLE/アーガイル』とは

映画『ARGYLLE/アーガイル』

『ARGYLLE/アーガイル』は、現実と空想のスパイ世界が交差する壮大な物語で、『キングスマン』シリーズのようなスマートでゴージャスなルックと、他に類を見ないポップでクレイジーなしびれるアクション、痛快なストーリー展開をハイレベルに融合させた唯一無二の手腕で、圧倒的支持を集める“奇才マシュー・ヴォーン”の最新作です。

Story

 

凄腕エージェントのアーガイルが世界中を飛び回り、謎のスパイ組織の正体に迫る大人気スパイアクション小説「アーガイル」。ハードなシリーズの作者エリー・コンウェイの素顔は、自宅で愛猫のアルフィーと過ごすのが至福の時という平和主義。しかし、新作の内容と実在するスパイ組織の活動がまさかの一致で、エリーの人生は大混乱に! 物語の続きをめぐり命が狙われる事になった危機的状況をエイダン(サム・ロックウェル)と名乗るスパイに助けられる。果たして、出会うはずのなかったふたりと一匹の猫の危険なミッションの行方は……!?

特別映像でアルフィーの魅力に迫る!

映画『ARGYLLE/アーガイル』場面写真

本作では、作家エリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)の愛猫アルフィーが、ただならぬ活躍を見せます。アルフィーを演じているのは、なんと監督マシュー・ヴォーン家の愛猫チップ。チップは、撮影現場で関係者をことごとく虜にし、撮影現場で愛される様子も捉えた特別映像が到着しました。

チップは、スマートでゴージャスなルックと、他に類を見ないポップでクレイジーなしびれるアクション、痛快なストーリー展開をハイレベルに融合させる唯一無二の手腕で、圧倒的支持を集める“奇才”マシュー・ヴォーン監督の最新作にぴったりの猫です。多くの時間を共に過ごしたブライス・ダラス・ハワードは、「チップはもう……最優秀演技賞ね!」と名演技を絶賛。

猫アレルギーを持つエイダンを演じたサム・ロックウェルも「この映画では憎いほど完璧だね。劇中のエイダンは猫と不仲だが、チップは好きだよ。主役を食うが気にしない(笑)」とすっかり心奪われています。オンでもオフでもチップが見せるたまらない表情と仕草からあふれ出す魅力が詰まった特別映像を、ぜひご覧ください。

映画『ARGYLLE/アーガイル』場面写真

また劇中で、黄色のアーガイルチェック柄にドーム状の窓が付いた猫用バックパックに収まり担がれているアルフィーがよく登場しますが、実はこのアイデアをくれたのはマシュー・ヴォーン監督のふたりの娘で、彼女たちが愛してやまないテイラー・スウィフトがドキュメンタリーのなかで猫用のバックパックを背負っていたことから着想を得たそう。

IMAX限定の入場者特典やイベント情報も見逃せない!

映画『ARGYLLE/アーガイル』ポストカード

入場者特典<A6ポストカード> IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.

本作をIMAXシアターで鑑賞した方に先着で入場者特典<A6ポストカード>を配布。アルフィーの毛並みまでも鮮明に映し出す最高の環境で、ぜひ映画を楽しんでください。

映画『ARGYLLE/アーガイル』猫バルーン

アルフィーの巨大バルーン

また、TOHOシネマズ 日比谷に期間限定でアルフィーの巨大バルーンも出現。ぜひこの機会に立ち寄ってみてください。

さらに渋谷マークシティにはエリーが愛用する猫バッグが大量に展示された特別ボードが2月29日(木)まで出現中。中を覗くと、アルフィーの姿も……!?

映画『ARGYLLE/アーガイル』写真投稿キャンペーン

さらに、あなたの愛猫も『ARGYLLE/アーガイル』の世界に飛び込める、ニャン(参)加型写真投稿キャンペーンも開催されます。ユニバーサル・ピクチャーズ公式X(@universal_eiga)または、Instagram(@universal_eiga)をフォローし、アカウント上で配布されるくりぬきポスター画像をダウンロードし、あなたの猫ちゃんの写真を入れた上で、ハッシュタグ「#うちのスパイ猫キャンペーン」をつけて投稿してください。抽選で映画オリジナルグッズや猫グッズがプレゼントされます。巨大猫バルーンや猫バッグ特別ボードを撮影して投稿してもOKです。

みんなを虜にするアルフィーの魅力は映画の中だけに留まらず、猫の日を迎え、街中にもWEB上にも大展開。猫のごとく目を光らせながら、ぜひ様々な場所で様々なスタイルの猫と出会えば、3月1日(金)の『ARGYLLE/アーガイル』全国公開をよりいっそう楽しめること間違いなしです。IMAXの巨大スクリーンの映像と迫力の音響もお見逃しなく!

Link

https://argylle-movie.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link