映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』キャリー・マリガン演じるキャシーの痛快な復讐映像を2種同時公開!

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』場面写真

アカデミー賞︎脚本賞受賞、主要5部門のノミネートを果たした、7月16日(金)公開の映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』の本編映像2種が同時公開に。

Sponsered Link

Sponsered Link

そのオスカーで話題をさらった監督は、ロマンティック・コメディと復讐劇を融合させた独創的な自身の脚本で、長編デビューを飾ったエメラルド・フェネル。

BBCで絶大な人気を誇る『コール・ザ・ミッドワイフ~ロンドン助産婦物語』で助産婦として働くナース、パッツィ・マウントを演じ、『ザ・クラウン』ではカミラ・シャンド役で注目を集めたエメラルド。

俳優だけでなく、親友のフィービー・ウォーラー=ブリッジの導きによって、BBCアメリカのシリーズ『キリング・イヴ / Killing Eve』の第2シーズンのヘッドライターにも起用。脚本家としての才能も開花させました。

そして、本作でアカデミー賞の監督&脚本賞のダブルノミネートを果たし、脚本賞をみごとに受賞。

主人公を演じたキャリー・マリガンは、批評家たちから「キャリア最高の演技」と絶賛を浴び、多くの賞を獲得しました。

ジャンルレスな本作は、多くの観客の共感を獲得しつつ、激しい論争を巻き起こしています。

その理由は、女VS男という対立構造の中でどちらかを断罪して終わるのではなく、社会に蔓延るジェンダーバイアスを浮き彫りにしているから。

彼女の落とし前の矛先は“ナイスガイ”だけに留まらず、“同調圧力オンナ&女だからとわきまえる女”へも向けられ、痛烈に批判します。

映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」場面写真

過激でキュートな痛快復讐映像

このたび公開されたのは、本作の醍醐味でもあるキャシーの復讐劇を垣間見ることができる2本の本編映像。

1本目「ミッション①夜の泥酔勘違いオトコ成敗編」では、泥酔しているフリから一転、キャシーが全くのシラフだと知り震えおののく、自称ナイスガイに尋問を始める姿が映し出されています。

職業、年齢、名前すら知らないのに平気で家に連れ込む輩に制裁を下す、なんともスカッとするシーンです。

さらに2本目「ミッション②自己保身オンナ成敗編」で描かれるのは、かつての同級生マディソンに「あの事件は覚えてる?」と話し始めるキャシーの姿。

まさに彼女が復讐に目覚めるきっかけとなった出来事に触れ、一気に顔色が代わるマディソン。

目が泳ぎ、やましい気持ちだだ漏れの様子に追い討ちをかけるキャシーの、容赦なく責め立てるさまは痛快そのもの。

暴力を用いず、言葉巧みに敵を成敗していくその姿はまさに令和版“必殺仕置人”!?

果たして彼女の壮大なミッションは無事完遂となるのか!?

最後まで観客の予想斜め上をいく、かつてない復讐劇に目が離せません。

キャリー・マリガンが映画について語る動画

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』場面写真

また、主演キャリー・マリガンと相手役を演じたボー・バーナムのインタヴュー映像も公開に。

本作に挑む上であなたならどうするかとエメラルド監督から聞かれて「その問いが本作のキャシーを形作っていると思う」と語ったキャリー。

“キャリア史上最高の演技”と批評家たちに言わしめたその言葉通り、鬼気迫る渾身の演技に称賛の声が止まりません。

また本作のテーマについて聞かれるとキャリーは「女性同士の仲間意識は高まっていて、今まで以上に助け合うようになった。私が印象的だったのは女性同士の絆が、さらに強くなっていると感じたところ」と力を込めてコメント。

激しい論争を巻き起こしている一方で、多くの観客の共感を獲得し、世界中に反響が広がっていることの意味を改めて語りました。

そのほかキャリーのロマンスの相手役を演じたボーについては「いろんな作品に出てきたけど笑いすぎて困ったのは久しぶり。笑わされて何度もNGを出した」と撮影秘話を暴露。

キャリーの相手役を演じたボーについては色々な作品に出てきたコメディアンの顔を持つ彼ならではのユーモアセンスを絶賛しています。

一方、併せて解禁となったボーのインタヴューでは、初めて共演を果たしたキャリーについて「役柄の内面が演技を通して伝わってくる」とその類まれな実力について納得。

自身もヒット作を手がける映画監督ならではの目線で「脚本の素晴らしさに度肝を抜かれた」とオスカーにも輝いた本作の脚本力について熱く語る場面もありました。

社会の中で無意識に起きている問題を、観客の心を揺さぶるエンターテイメントに昇華させ、激しい論争を巻き起こしつつも多くの共感を呼んでいる本作。

今を生きるすべての女性に捧ぐ圧巻の痛快ダーク・コメディに期待が高まります。

『プロミシング・ヤング・ウーマン』

映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」ポスター

監督・脚本
エメラルド・フェネル
出演
キャリー・マリガン、ボー・バーナム、アリソン・ブリーほか
2020年 / アメリカ / 英語 / 原題 : PROMISING YOUNG WOMAN

公開日
7月16日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷&シネクイントほか全国公開
配給
パルコ

©2019 PROMISING WOMAN, LLC / FOCUS FEATURES, LLC ©Universal Pictures ©2020 Focus Features

Link

https://pyw-movie.com/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link