ザ・コンランショップが手がけるレストラン「Orby」の世界観を体験できるポップアップストアがオープン!

Orby Restaurant

ザ・コンランショップは、世界中から選び抜いた家具や照明、インテリア小物などを取り扱うホームファニシングショップです。英国を代表するデザイナーのひとりであるテレンス・コンラン氏により創業され、日本では2024年に上陸30周年を迎えます。そんなザ・コンランショップが、2023年11月に東京・麻布台ヒルズ タワープラザにオープンしたレストラン「Orby Restaurant」の世界観を体験できるポップアップストアが、3月19日(火)から4月4日(木)までの期間限定で佐賀県の嬉野温泉にある和多屋別荘で開催されます。

ザ・コンランショップが手がけるレストラン「Orby Restaurant」とは?

Orby Restaurant

「Orby Restaurant」は、ザ・コンランショップが日本で初めてレストランを手がけたプロジェクトです。店名は、創業者テレンス・コンラン氏のミドルネームであるオルビーに由来します。テレンス氏は、かつてのロンドン本店にはレストランを併設するなど、食に対しても情熱を捧げていました。その思いを東京店にもつなぎたいというのが、「コンランショップ ジャパン」の代表取締役社長・中原慎一郎氏の願いでした。

紺野真

紺野真

レストランのヘッドシェフには、「uguisu」「organ」の店主・紺野真氏を迎えました。紺野氏は、カジュアルなフレンチをベースに、ザ・コンランショップ本店がある英国のエレメントを加えた料理を提供。テーブル席のほかバーカウンターもあり、自然派ワインを中心にしたメニューは気取らず楽しむことができ、オープン当初から連日たくさんのお客で賑わっています。

Orby Restaurant

陶芸家・伊藤環氏監修の益子焼やカトラリーなどの商品を販売

伊藤環

伊藤環

「Orby Restaurant」で使用されている益子焼の器は、岡山の陶芸家・伊藤環氏が、ザ・コンランショップ代表の中原氏と紺野シェフと一緒に考えた“手仕事のプロダクト”として、レストランのコンセプトに合わせた器を作りました。衣食住において、日本のザ・コンランショップならではの「モダンクラフトダイニング」を提唱しています。

和多屋別荘でのポップアップストアでは、伊藤氏監修の益子焼のほか、カトラリーや紅茶、コーヒーなど実際に「Orby Restaurant」で使用している商品や、ザ・コンランショップオリジナルのリネントートバックなどが販売されます。レストランの世界観を自宅でも楽しめるように、お気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

Link

https://www.conranshop.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link