- Food
【ウェッジウッド】桜の美しさを堪能できる「東京マグ」2024年版が登場!
英国の伝統と革新を兼ね備えた陶磁器ブランド「ウェッジウッド」の中でも「東京マグ」は、日本限定で毎年発売される人気商品。2024年の限定デザインは、青空に映えるような桜のデザインで、春の訪れを感じさせる素敵なアイテムです。
「東京マグ 桜 ボーダーブルー」の特徴
5,500円 / 350ml
「東京マグ 桜 ボーダーブルー」は、東京都のシンボルフラワーである桜をモチーフにしてデザイン。伸び伸びとした枝ぶりが生き生きとした印象を与えます。また、背景にさりげなく配されたスクロール模様は、ウェッジウッドミュージアムに保存されているアーカイブファイルから選ばれたもの。これは、ウェッジウッドの歴史と伝統を感じさせるディテールです。
金彩はマイカを使っており、電子レンジも使用可能。容量は約300mlで、持ちやすいサイズです。カップの内側には「TOKYO」という文字が入っており、日本限定の特別感を演出しています。
「東京マグ」の贈り物におすすめなシーン
「東京マグ」は、新生活を送る方への贈り物におすすめです。桜柄で「おめでとう」を伝えることができます。また、桜の開花時期に合わせて発売されるので、ひと足はやくご自宅で花見気分を楽しみたい方へのプレゼントにもぴったりです。
「東京マグ」は、全国の有名百貨店内のウェッジウッドショップ、および公式オンラインショップにて販売中。数量限定なので、お早めに。
ウェッジウッドの歴史と魅力
「ウェッジウッド」は、ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創設されました。創業者のジョサイアは素晴らしい陶工であるとともに、博愛主義やマーケティングの先駆者でもありました。260年の伝統を持つウェッジウッドは、真の英国文化のアイコンであり、英国の企業家精神とクラフトマンシップの証になっています。
デザイン、品質、革新の主義に基づいて設立されたウェッジウッドは、最高品質のファイン ボーン チャイナ製のテーブルウェア、ブランドを象徴するジャスパーや、美しい装飾品などを生み出しています。ウェッジウッドの影響力は、世界的に有名なデザイナー、ヴェラ・ウォンやジャスパー・コンランとの長年のコラボレーションを通じてファッションにも広がっています。創業者ジョサイアの精神は連綿とウェッジウッドに受け継がれ、現代も人々の生活を豊かにする瞬間を生み出し続けています。
Link
Sponsered Link
Sponsered Link
Recommends
合わせて読みたい
Sponsered Link
Sponsered Link
Ranking
注目の記事ランキング
- Food
- Food
- Home
- Travel