日本のある3姉妹をイメージして生まれたブロンプトン「チェリーブロッサム」限定発売

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

ブロンプトンは、2024年2月29日(木)から、桜の美しさを表現したアジア限定カラー「チェリーブロッサム」を販売。日本の3姉妹をイメージしたこのカラーは、桜の花びらが舞うような優しい色合いで、自然に寄り添うような佇まいが魅力です。チェリーブロッサムには、桜のモチーフが織り込まれたバスケットバッグとジップポーチが付属。さらに、発売記念キャンペーンとして、特製ステッカーやポストカードもプレゼントされます。

ブロンプトンのアジア限定カラー「チェリーブロッサム」とは

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

ブロンプトンは、世界で最も人気のある折りたたみ自転車ブランドのひとつです。都市での移動に最適なこの自転車は、3分の1サイズに折りたたむことができ、どこへでも持ち運ぶことができます。ブロンプトンは、自分の好みに合わせてカスタマイズすることもでき、多彩なカラーやアクセサリーが用意されています。

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

ブロンプトンは、2024年2月29日(木)から、アジア限定カラー「チェリーブロッサム」を国内で販売しています。このカラーは、日本の3姉妹をストーリーコンセプトにしており、桜の美しさを表現。桜は、日本の伝統的な花として、幻想的な美しさや優しいイメージを持っています。チェリーブロッサムは、そんな桜のイメージを繊細なカラーパレットで再現しており、自然に寄り添うような美しい佇まいが魅力です。

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

チェリーブロッサムには、桜のモチーフが織り込まれたバスケットバッグとジップポーチが付属。バスケットバッグは、ブロンプトンならではの技法で、バイクの前部にしっかりと固定することができます。ジップポーチは、サドルもしくはハンドルに装着することができ、お出かけの必需品を入れるのに最適なサイズ感です。これらのバッグは、チェリーブロッサムのカラーに合わせて、桜の花びらや枝のデザインが施されています。

ブロンプトン・チェリーブロッサムのストーリー

ブロンプトン・チェリーブロッサムのストーリーは、東京で働き始めたばかりの23歳の光樹(みつき)、大学生で18歳の双葉(ふたば)、16歳高校生の百花(ももか)という3人の姉妹にインスパイアされています。それぞれの道を歩み始めた彼女たちは、街中に咲く桜を見て、幼い頃に生まれ育った土地の大きな桜の木と、離れて暮らす家族に想いを馳せます。直向きに日々を生きる彼女たちの凛とした姿は、都会でたおやかに咲く桜の美しさと重なります。チェリーブロッサムの優しいカラーパレットは、そんなストーリーから誕生しました。

長女 光樹(みつき)23歳~建築好きな新社会人

 

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

光樹は長野生まれの23歳、大学で建築を専攻したのち、今年から建築事務所に就職しました。3姉妹の長女で、大学入学を機に長野から上京した光樹は東京の近現代建築や居心地の良いカフェなどをブロンプトンで巡るのが趣味で、国内の歴史的建造物を見に行く旅にもブロンプトンを連れて行きます。今年新たな人生をスタートした彼女は、不安と希望を抱きながらも、公園に咲く桜を見て家族を思い出します。

次女 双葉(ふたば)18歳~好奇心旺盛な大学生

 

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

双葉は都内の大学で日本文学を専攻するために上京したばかりです。社交的で好奇心旺盛な性格で、家族の中ではムードメーカー的存在です。ひとり暮らしを始めたばかりの彼女は、春休みを利用して、ブロンプトンと愛用のカメラと共に都内や郊外の様々な場所を訪れる日々を楽しんでいます。刺激的な都市生活の隙間でふと見上げた桜の木に、故郷の情景が重なります。

三女 百花(ももか)16歳~自然豊かな街で暮らす高校生

 

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

百花は長野県の公立高校に通う16歳。学校の弓道部に所属しており、毎朝早起きして練習に励んでいます。この春2番目の姉もひとり暮らしを始め、百花は両親と長野の自然豊かな美しい街で暮らしながら、急に家の中が静かになった気がしていました。上京して刺激的な毎日を送っている姉達を少し羨ましくも思っています。今年になって、父親から母と共有のブロンプトンをプレゼントされ、毎日大切に乗っています。

ブロンプトン・チェリーブロッサムの発売記念キャンペーン

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

ブロンプトン・チェリーブロッサムを購入された方には、加藤アカツキ氏デザインによる特製ステッカー4枚セットをプレゼント。自転車やバッグなどに貼って、チェリーブロッサムの世界観を楽しむことができます。また、チェリーブロッサム取扱店舗では、限定ポストカードも配布。これらの特典は、限定数での提供となりますので、お早めに。

イラストレーター 加藤アカツキとは?

 

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

イラストレーター/キャラクターデザイナー。京都精華大学講師。コミックイラストを用いた幅広い作風で、多岐に渡るジャンルで活動。2008年に「少女サイクル」を発表。同作品は商業出版化や博物館での展示、各種企業とのコラボレーション、行政キャンペーンへの起用など、さまざまな展開を見せています。同シリーズでは一貫してBROMPTONがメインモチーフのひとつとなっており、BROMPTON本社工場にはシリーズのプリント作品が多数飾られています。

ブロンプトンの魅力とは

ブロンプトンは、都市に住み、都市で働き、都市で遊ぶ人に最適な自転車です。折りたたむと3分の1サイズになり、どこへでも持ち運ぶことができます。電車やバスに乗るときにも邪魔になりませんし、自宅やオフィスにも簡単に収納できます。また、自分の好みに合わせてカスタマイズすることもでき、多彩なカラーやアクセサリーが用意されています。自分だけのオリジナルのブロンプトンを作ることができます。

ブロンプトンは、環境にも優しい自転車です。製造段階で自動車1台よりも6.2トンも少ない二酸化炭素で製造され、自動車1台分のスペースに42台のブロンプトンの自転車を折りたたんで駐車することができます。自転車で移動することで、渋滞や駐車場の心配もなく、快適に都市を楽しむことができます。ブロンプトンは、都市のライフスタイルに合わせて、自由に自分らしく生きる人のための自転車です。

ブロンプトンは、世界47か国で販売され、生産台数の70%以上が輸出されています。同社は年間9万台以上の自転車を生産しており、1975年に発明者アンドリュー・リッチーによって最初の自転車が製造されてから実に47年を経て、2022年には100万台の生産を達成しました。ブロンプトンの製品は、Brompton.com、世界1500の認定販売店、およびロンドン、ニューヨーク、シンガポール、パリ、アムステルダム、上海、北京、ミラノ、ハンブルク、ミュンヘン、バレンシア、メルボルン、テルアビブ、神戸などのブロンプトンの旗艦店及び各国のオンラインストアで販売されています。

ブロンプトン「チェリーブロッサム」を手に入れよう

ブロンプトン「CHERRY BLOSSOM」

ブロンプトン「チェリーブロッサム」は、アジア限定カラーとして、日本国内では限定数での販売になります。桜の美しさを表現したこのカラーは、春の訪れを感じさせる素敵な自転車です。また、桜のモチーフが織り込まれたバッグや特製ステッカーなどの特典もあります。お近くの店舗にお問い合わせください。また、ブロンプトンの公式サイトやSNSで、チェリーブロッサムの最新情報やキャンペーン情報をチェックすることができます。ブロンプトン「チェリーブロッサム」で、桜の季節を楽しみましょう。

Link

https://jp.brompton.com/bikes/special-editions/cherry-blossom

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link