【速報】ビッグベンに登れるツアー、今夏に再開!海外からの観光客も初めて参加可能に

ビッグ・ベン

ビッグベンとして親しまれているエリザベスタワーは、160年の歴史の中で最大規模の修復工事を終え、この夏に一般公開されます。

なお、海外からの観光客がビッグベンの中に入れるのは今回のツアーが初めてとなります。これまでは英国の居住者が自分の選挙区の国会議員を通じてツアーを企画する必要がありました。

エリザベス・タワーとは

エリザベス・タワーは、高さ96メートルの建物で、ビッグベンと呼ばれる最大の鐘と、4つの小さな鐘、そして4つの時計の文字盤とその内部機構を収めています。ビッグベンという名前は本来は鐘の名前ですが、タワー全体を指すこともあります。

ツアーの内容

ツアーはウェストミンスター宮殿内のウェストミンスターホールから始まります。ウェストミンスターホールは昨年、エリザベス女王2世陛下の国葬に使われました。そこからニュー・パレス・ヤードを横切ってエリザベス・タワーに向かいます。鐘に近づいてその音を聞くだけでなく、時計の文字盤を動かす機構や、今まで一般公開されたことがない部屋も見学できます。

ビッグベンツアーの詳細

ビッグベンツアーで見られるもの

ビッグ・ベン

©UK Parliament / Roger Harris

ツアーでは、修復工事やタワーの歴史について詳しく聞きながら、タワーの最下部から鐘楼まで334段の階段を登るという、刺激的な体験ができます。ツアーの見どころは以下の通りです。

  • 螺旋階段
  • 時計の機構室
  • 4つの時計の文字盤の裏側
  • 鐘楼(有名な「ビッグベン」の鐘も含む)

また、エリザベスタワーの見学の前後には、ウェストミンスターホールも見ることができます。なお、ツアーは展示スペースを含まないため、チケットの価格は割引されています。

ツアーで写真撮影はできますか?

宮殿内の他のエリアと同様に、エリザベスタワー内ではセキュリティや安全、著作権の理由から写真撮影は禁止されています。ツアーが始まる前に、荷物はすべてセキュリティロッカーに預ける必要があります。ウェストミンスターホール内では、ビッグベンツアーの前後に写真撮影ができます。

タワー内にトイレはありますか?

タワー内にはトイレがありません。ツアーが出発する前にウェストミンスターホール内のトイレを利用することをおすすめします。ツアーの所要時間は90分です。見学者は、予約した時間の30分前に到着するよう求められています。

飲食物を持ち込むことはできますか?

密閉された水筒以外の飲食物はエリザベスタワー内では禁止されています。ウェストミンスターホール近くにあるジュビリーカフェでは、軽食や温かい飲み物、冷たい飲み物などが販売されています。

ツアーに参加するときに着るべき服装は?

334段もの狭い螺旋階段を登る必要があるため、快適な服装と歩きやすい靴を着用してください。なお、機構室や鐘楼では耳栓を着用することになります。天候によっては、タワーの上部では風が強い場合がありますので、ウインドブレーカーや暖かい上着を着用することをおすすめします。

見学時にどんなセキュリティ対策がありますか?

すべての見学者は、宮殿内に入る前に「空港式」のセキュリティチェックを受ける必要があります。また、エリザベスタワーに登る前に荷物はすべてセキュリティロッカーに預ける必要があります。列は建物の外から始まりますので、天候に合わせた服装をしてください。詳細な情報は、見学前に送られるメールで確認することができます。

いつ到着すべきで、体験はどのくらいの時間がかかりますか?

ビッグ・ベン

©UK Parliament / Roger Harris

ビッグベンツアーは90分かかります。途中に休憩ポイントがありますが、座席は限られています。チケットに記載されている時間の30分前にクロムウェル・グリーン入口に到着するようにしてください。

ツアーの条件

ビッグベンツアーに参加するには、11歳以上で、334段の階段を自力で登れることが条件となります。

チケットの購入方法

7月から9月のツアーのチケットは、日本時間6月14日(水)18時から購入できます。価格は大人1人25ポンド、11歳から17歳までは10ポンドです。その後は、毎月第2水曜日の10時(日本時間18時)に翌月分のチケットが発売されます。チケットは非常に人気があるため、早めにご予約ください。

チケットの購入はこちらから

Link

https://www.parliament.uk/visiting/visiting-and-tours/big-ben-tour/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link