ロンドン南東部に英国版ディズニーランドが出現!?

London Resort

UK版ディズニーランド!? と話題を呼んでいる巨大リゾート施設「ザ・ロンドン・リゾート」の建設が2024年の開業に向けて、来年2022年に着工します。

Sponsered Link

Sponsered Link

ロンドンにはファンフェアーと呼ばれる移動遊園地が風物詩となっていますが、常設の遊園地がなく、近郊のサリー州まで足を伸ばすと「ソープパーク」というジェットコースターなどの絶叫マシンが揃った遊園地があります。

しかし、2012年にロンドン南東部のダートフォードとグレイヴセンドの間にあるスワンコムのテムズ川に突き出した半島に「ザ・ロンドン・リゾート」というリゾート施設が建設されることが発表になり、話題騒然となりました。

それもそのはず。ヨーロッパ最大規模の屋内ウォーターパークをはじめ、劇場、ライヴハウス、アトラクション、映画館、レストラン、イベントスペース、ホテルなどを備えた巨大アミューズメント施設だったからです。

その規模の大きさから、UK版ディズニーランドと呼ばれていますが、BBCやITV、パラマウント・ピクチャーズなどと提携しているので、むしろUK版ユニバーサル・スタジオと言った方が近いかも。

現在、施設の予定地の最寄りの駅であるスワンコム駅まではロンドン・ブリッジ駅から約50分かかりますが、開業にあたりセント・パンクラス駅から新線が開通し、約17分で結ぶようになるそうです。

現在詳細がわかっているテーマランドは恐竜をテーマにした「ベースキャンプ」で、ここには史上最大の翼竜であるケツァルコアトルスをモチーフにした時速160kmを超えるジェットコースターや、水上の恐竜をテーマにしたモーションベースの4Dダークライドなどのアトラクションが設置される予定だそうです。

また、BBCが提携ということで気になってしかたがないのが、どの番組のアトラクションが登場するのかということ。みなさんの期待に応えるように『SHERLOCK』『ドクター・フー』『トップ・ギア』などが予定されているそうです。

第一期の完成は2024年を予定。この約0.5兆円をかけた一大プロジェクトによって、ロンドンはますます活気づくことになるでしょう。

Link

https://londonresort.info/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link