『パディントン 消えた黄金郷の秘密』ベン・ウィショーが明かす、世界中で愛される理由

『パディントン 消えた黄金郷の秘密』

全世界シリーズ累計900億円超えの大ヒット映画『パディントン』シリーズ最新作『パディントン 消えた黄金郷の秘密』が2025年5月9日(金)に公開されます。本国イギリスで大ヒット中の本作について、パディントン役の声を担当するベン・ウィショーからコメントが到着。世界中で愛される理由を語っています。


ベン・ウィショーが語るパディントンの魅力

新場面写真__英国紳士なパディントン

パディントンの声を担当するベン・ウィショーは、パディントンが世界中から長年愛される理由について「彼はいつも喜びを届けてくれます。打ちのめされても、すぐに立ち直ります。このシリーズには、互いの違いを受け入れ、優しく接し、敬意を払うという精神があります。それは非常に貴重なことだと思います」と称賛しています。

『007』シリーズのQ役で知られるベン・ウィショーは、2014年の第1作目から一貫してパディントンの声を担当。実は当初、パディントンの声はコリン・ファースが担当する予定でしたが、映画の1作目と2作目の監督を務めたポール・キングとコリンは本作のパディントンにはもう少し明るく若い声が合っていると判断し、ベン・ウィショーが抜擢されました。

新場面写真__ワイルド!?パディントン

『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサーとして知られるデヴィッド・ハイマンは、「ベンの素晴らしいところは、声と演技だ」と絶賛。「彼は、パディントンの持つイノセンス、若々しさ、それと強さ、すべてを持ち合わせている」と言い、「彼の声とパディントンが合わさった瞬間、クマにようやく命が宿ったと感じた」と、ベンによってパディントンが誕生したと言っても過言ではないほどの評価を送っています。



『パディントン 消えた黄金郷の秘密』の見どころ

最新作『パディントン 消えた黄金郷の秘密』では、パディントンの生まれ故郷であるペルーが舞台となります。パディントンとブラウン一家は、「老グマホーム」で暮らすルーシーおばさんを訪ねてペルーへ家族旅行に出かけますが、到着してみるとルーシーおばさんが眼鏡と腕輪を残して失踪していることが判明。パディントンたちは、おばさんが残した地図を手掛かりに、インカの黄金郷があるというジャングルの奥地へと冒険の旅に出ます。

シリーズ最大のスケールで描かれる冒険

 

本作では、激流、ジャングル、そしてインカの古代遺跡など、大自然の驚異を舞台に、まるで「インディ・ジョーンズ」さながらの大冒険が繰り広げられます。都会暮らしに慣れてしまい野生の勘を失ったパディントンが、次々と大ピンチに陥る様子も見どころの一つです。

パディントンの多彩な姿

 

新場面写真__子クマパディントン

本作では、ティーカップを片手にすっかり都会クマになったパディントン、巨大なハイビスカスを被った子グマ時代のパディントン、ペルーでの冒険によって野生に戻ったような「ボサボサ」姿のワイルドなパディントンなど、様々なパディントンの姿を楽しむことができます。

豪華キャスト陣

 

『パディントン 消えた黄金郷の秘密』

『パディントン 消えた黄金郷の秘密

パディントンとブラウン一家をジャングルへと案内する観光ボートの船長ハンター役には、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』に出演した国際的スター、アントニオ・バンデラスが出演。老グマホームの院長クラリッサ役には、『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞主演女優賞を受賞した、英国を代表する俳優オリヴィア・コールマンが演じています。

パディントンシリーズの人気の秘密

『パディントン』シリーズは、イギリスの作家マイケル・ボンドによる児童文学を原作とし、世界40か国語で翻訳され、全世界3,500万部以上の売り上げを誇る人気シリーズです。映画化された前2作の全世界興行収入は約900億円に達し、日本でも大きな人気を博しています。

世界中で愛される理由

 

パディントンが世界中で愛される理由のひとつは、礼儀正しくポジティヴで人を信じ続ける姿勢にあります。都会の暮らしに慣れていないパディントンは様々な騒動を巻き起こしますが、その純粋さと前向きさが多くの人々の心を掴んでいます。

本国イギリスでは、最新作のオープニング成績が964万ポンド(約19億円)を記録し、シリーズ最大のヒットとなって初登場1位を獲得。アメリカの映画レビューサイトRotten Tomatoesでは、批評家から93%という高評価を得ており、シリーズ全作品が90%を超える支持を集めていることも話題となっています。



映画情報と公開日

『パディントン 消えた黄金郷の秘』本ビジュアル

 

監督
ドゥーガル・ウィルソン
脚本
ポール・キング、マーク・バートン、サイモン・ファーナビー
出演
ベン・ウィショー(声の出演)、ヒュー・ボネヴィル、エミリー・モーティマー、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベン、ト、オリヴィア・コールマン、アントニオ・バンデラス、イメルダ・スタウントン(声の出演)ほか
作品情報
2024年 / イギリス、フランス、日本、アメリカ映画 / 英語 / 原題 : Paddington in Peru
公開日
2025年5月9日(金)より、全国ロードショー
配給
キノフィルムズ

© 2024 STUDIOCANAL FILMS LTD. – KINOSHITA GROUP CO., LTD. All Rights Reserved.

『パディントン 消えた黄金郷の秘密』は、シリーズ最大のスケールで描かれる冒険物語となっています。パディントンのルーツが明らかになり、ブラウン一家との家族の絆が試される展開に、多くのファンが期待を寄せています。

パディントン役の声を担当するベン・ウィショーは、パディントンが世界中で愛される理由について「互いの違いを受け入れ、優しく接し、敬意を払うという精神」があることを挙げ、その価値を称えています。2025年5月9日の公開に向けて、今後も新たな情報が公開されることでしょう。紳士すぎるクマ、パディントンの新たな冒険をぜひ劇場でお楽しみください。

 

Link

https://paddington-movie.jp/

Share
  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Mail

Sponsered Link

Sponsered Link

Recommends
合わせて読みたい

Sponsered Link

Sponsered Link